2008年01月31日

スマブラX品薄注意報発令!普通の小売店で40人以上の行列発生!

さきほど、400日以上待ちに待った、スマブラXを購入しに近くの古本市場に行きました。

時間は10時を少し越えたところでしたが、昨日フラゲ狙いで行ったときにはガラガラだったので今日もすぐにスマブラXを購入できるだろうと思っていました。

しかし、古本市場に行くといつもと様子が違います。


平日の朝にかかわらず、自転車がいっぱい、駐車場も車でいっぱいです。

そこで、主婦の方が立ち話をしてたり・・・。

そして、店内に入るとさらにびっくり!

なんと既に行列が発生しています。

中には小学生や中学生と思しき年代の少年も・・・。

その数約20人以上。

その原因は・・・・・スマブラXでした。

会計の場所の奥には、大乱闘スマッシュブラザーズXのロゴが書いてある箱(ソフト60個入り)が2個あり、その箱から店員さんが次々にソフトを取り出し、お客さんに販売していました。

そして、店内のスマブラXの棚を見てみると、早くも「売り切れました。」の文字が。

予約していて良かったなと心底思いました。

並んでいる人の中にはPS2などのソフトを買っていく人もいましたが、ほとんどの人がスマブラXを予約していた人でした。

そして、僕がスマブラXを受け取った後にもどんどん行列に加わる人が増え、また20人以上の行列が発生していました。

この普通の規模のゲームショップですら、40人以上の行列が発生するぐらいですから、今後スマブラXの品薄は全国規模で起こるのではないでしょうか?

この店でこんな行列が発生するのは、クリスマスでもお正月でもありませんでした。

スマブラX品薄注意報を発令する必要がありそうです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 12:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
ギリギリで買えました・・・。レジの後ろにゲームが積んであって、スマブラXはほんとにあと少しで無くなりそうでした。
あと、ネット繋げました。
Posted by すぎまる at 2008年01月31日 19:55
僕の所は余裕でした(というか姉に買ってきてもらいました。)予約なしで5980円とわりと安値です。ゲーム屋より、デパートとかの方が買える率は高いでしょうね。平日は特に。
Posted by shin at 2008年01月31日 22:20
すぎまるさんもshinさんもスマブラX購入できてよかったですね。これでほっとしたのもつかの間、亜空の使者など、とんでもないボリュームなので、あっという間に一日がすぎますね。
Posted by えっくすマスター at 2008年02月01日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。