2008年02月02日

スマブラXの不具合・バグ情報

スマブラXを買うと、このソフトをプレイするには、Wii本体の更新をする必要があるというWii本体の更新に関するご注意 (PDF)という注意書きがソフトと一緒に店頭で配られていました。

これは、注意書きにしたがってWii本体の更新をするとスマブラXのソフトも読み込まれるようになるというごく軽い症状でしたが、それとは別にWii発売初期のころのWii本体でスマブラXを起動させようとしても、まったく起動できないという深刻な不具合というのが、ネット上でたくさん報告されています。

スマブラX なんでも掲示板でも連日、それらの不具合にあった方が何名か書き込みされていますので、その数は相当数に上るではないかと思います。

やっとの思いで買ったスマブラXが動かなくて子供ががっかりされている親の方のお話などを聞くと、スマブラXがゲームとしての完成度が高いだけに、とても残念な気持ちになりました。

昨日になってようやく任天堂もその対応をディスクが読み取れない症状についてのお知らせで発表していますので、そのような症状がある方は確認していただければと思います。

【参考】
任天堂ホームページ
ディスクが読み取れない症状についてのお知らせ
posted by えっくすマスター at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラXのバグ・不具合情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。