2008年02月09日

スマブラXアドベンチャーモード『亜空の使者』攻略11 分かりにくい場所「湿地」

スマブラXアドベンチャーモード『亜空の使者』の分かりにくい場所や完全にクリアできていない場所をもう一度トライしてみました。

今回はスマブラXアドベンチャーモード『亜空の使者』の「湿地」の攻略方法です。
まず、スマブラXアドベンチャーモード『亜空の使者』を起動させて、マップより「湿地」を選びます。

最初の葉っぱに乗り、下に下がっていくのを待ちます。
すると右側にアイテムと、爆弾つきの壁が見えます。このアイテムを取ります。

ずっと進み赤いドアに入る。そしてさらに進んではしごがたくさんある場所へ。
下の足場に爆弾があるブロックがあり、その近くにアイテム1個あり。

はしごがたくさんあり、上スクロールの場所。
左側に赤いドアがあり、その先にアイテム1個。スクロールに遅れないようにはいる。
ここはもうひとつアイテムがあるので注意。
その場所の真ん中の風がきついところに行きジャンプして、左へ行くと足場がありアイテムが1個ある。

ジャンプ台がいっぱいあるところの上部の足場にアイテム1個ある。
先に進み川の流れがあるところの左下に赤いドアがある、その先に、アイテム2こある。
水の中に爆弾が合ってそれを壊すとアイテムが取れる。

これらを取るとOK!

【 その他のスマブラX「亜空の使者」攻略情報 】
スマブラX アドベンチャーモード『亜空の使者』攻略
この記事へのコメント
こんにちは!
上に書かれていることをやってもクリアにならなかったので書き込みました。どうすればいいのでしょうか・・・?

Posted by カービィー at 2008年02月24日 12:57
カービィーさんへ。
上のアイテム取っても緑の旗のままだということは、まだ取り忘れのアイテムがあるということだと思いますのでもう一度ステージをくまなく探してみたらいいと思いますよ。
Posted by えっくすマスター at 2008年02月25日 14:06
プリンがいる部屋をクリアしてなかったみたいで、プリンを倒したらみどりの旗が消えました。今99%です。えっくすマスターさんのおかげです。ありがとうございます。
Posted by カービィー at 2008年02月28日 19:45
カービィーさんへ。
たいしたアドバイスできませんでしたが、クリアできてよかったですね。あと少しがんばってください。
Posted by えっくすマスター at 2008年02月29日 09:26
川の流れというのは移動する床+飛び出すトゲの植物の場所でしょうか?
水の中の爆弾がわかりません…。
Posted by PEZ at 2008年03月23日 16:49
PEZさん、川の流れはそこではないと
思います。


まず、ディーディーに勝って、
その先を進みます。
丸い壺(?)のような物に入って、
その先にあるドアへ入ります。
するとジャンプ台&ノコノコ達がいっぱいいる所へ行きます。ジャンプ台を使って
先へ進みます。そして、白い壊せる
ブロックがありますよね。それを壊して
進むと、乗ると落ちる床があります。
その左下にドアがあります。その中に
アイテムがあります。アイテム(ハートの
器&シール)をとって、下にあるブロックについている爆弾(?)を壊すと、
フィギュアガあります。それをとればOK
だと思います。

クソ長くなりましたが、
見ていただくと光栄です^^;
Posted by じゃがびー at 2008年03月23日 18:47
じゃがびーさん、わざわざ詳細書いていただいてありがとうございます。

PEZさん、じゃがびーさんの情報を参考にしていただければと思います。
Posted by えっくすマスター at 2008年03月24日 08:46
>>じゃがびーさん
すみません、お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
やっぱりその扉で良かったんですね。
そこに入ることはできたのですが壊せないブロックがあったので多分それのフィギュアを取り逃してるんだと思います。
爆弾があるんですね。見落としていました^^;
次回挑戦する時に試してみます!

>>えっくすマスターさん
レスありがとうございます。
Posted by PEZ at 2008年03月26日 17:07
こんにちわ!
とても分かりやすい説明有難う御座いました。おかげでクリア出来ました
Posted by リンク at 2012年03月17日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。