2008年02月14日

ラグを制するものがスマブラXのWi-Fiプレイ「おきらく乱闘」を制す!

昨日は、スマブラXのWi-Fiプレイで割と長く1時間ぐらい遊んでプレイしていました。

接続が困難な環境なので、スマブラXのWi-Fiプレイをプレイしたのはまだ2回目です。
うちはバッファローのエアステーションで無線接続していますが、うちのWi-Fiの環境が悪いのか、スマブラXを起動させてニンテンドーWi-Fiコネクションのボタンを押してもなかなかつながりません。

Wii本体のWii伝言板でも続けてメールを出そうとすると、エラーが出ることが多いので、メールを送るのも一苦労します。

メールの場合は途中で接続が切れても、次つながったときにメールが送られるので、接続状態が多少悪くても接続できるのかもしれません。

しかし、スマブラXのWi-Fiプレイの場合、途中で接続が途切れるとせっかくの対戦が台無しになりさらに相手に迷惑がかかったりしますので、より強力な電波で接続される環境でないと接続されないのかもしれませんね。

今日最初に接続した6時の時点ではそれほど人がいてない感じで対戦相手もなかなか見つかりませんでしたが、夜8時くらいになると60秒待てばたいてい1人から3人見つかりました。

インターネットの利用時間は大体19時から22時ぐらいがピークなので、スマブラXのWi-Fiプレイをする人もそれくらいの時間に始める人が多いのでしょうね。

最初に遊んだ「だれかと/おきらく乱闘」で遊ぶと、ときどきキャラが止まって見えるラグなどの現象が頻発するときがありました。

急に動きがスローになったり、元のスピードに戻ったり、完全に止まったり、あたかも敵が相手キャラではなくこのラグであるかのような錯覚に陥りました。

対戦相手の環境によってはこのラグがまったく発生しない場合もあり、その場合純粋に対戦が楽しめました。

環境的にはすぐれませんが、人対人での「おきらく乱闘」は熱い戦いが繰り広げられて、止め時がみつからないぐらいはまりますね。

すぐに時間が経ってこんなにもはまったらちょっとやばいなと感じました。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 13:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | スマブラX Wi-Fiプレイ日記
この記事へのコメント
お気楽乱闘にスネーク団というのがいるそうです。

Posted by ZAIZEN at 2008年02月14日 18:20
うちのはずっとキャラが遅いし、時々止まり急に復活になることが頻発してますが、慣れればこれはこれで結構楽しいです。
Posted by すぎまる at 2008年02月14日 19:02
ZAIZENさん、スネーク団はずいぶん活発に活動しているようですね。僕ははじめニコニコ動画で見ました。
実物はまだ見たことないので興味があります。

すぎまるさん、お気楽乱闘では、どこでもそんな感じなんでしょうね。
任天堂が今サーバー強化しているみたいなので、もう少ししたら戦いやすくなるかもしれません。
Posted by えっくすマスター at 2008年02月15日 12:51
ラグがあって全然自分のよさをだせません^^
誰か解決方法ないですか?w
ちなみにワイファイコネクタでの接続ですw
Posted by ふぁい at 2009年02月01日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。