2008年02月20日

スマブラX おきらく乱闘でバナナのかわが大活躍!

昨日は、スマブラXでWi−Fiに接続できたのでトレーニングのあと、おきらく乱闘で対戦しました。

昨日の戦績は、1試合目3位、2試合目2位、3試合目4位、4試合目2位、5試合目2位、6試合目2位でした。

1,2,3試合目は、ディディーコング使用。

対戦の前にディディーコングの動画を見ると、バナナのかわは守りのために使うより攻めに使うほうがいいことに気がつきました。

以前はバナナのかわを設置したら誰かが転ぶのを待つだけでしたが、これを自分でひろい相手にぶつけて転ばせたところをダッシュAやAで攻撃するとうまい具合に当たりました。

バナナのかわはAで拾えて、Aで投げれます。さらに、Aを押すと相手に攻撃できるので、バナナのかわの近くでAを連打しているだけで攻撃の連携ができてしまいます。

バナナのかわは攻撃力がないけれど、転ぶと即ピンチになるのであなどれません。

相手もバナナのかわがあると結構焦るようで4人対戦だとミスも誘えます。

また、バナナのかわは地上で出すより空中で出すほうがスキが小さくて出しやすいこともわかりました。

バナナのカワを効果的に使えば勝率がぐっとアップしそうです。

4,5試合目は普段あまり使わないピカチュウを使いました。

普段は端で「でんげき」で牽制しながら、時々、よこ必殺ワザのロケットずつきをすると、面白いように撃墜できる漁夫の利を狙う戦法で2試合とも2位でした。

2戦目は途中まで1位だったと思いますが、最後にランドマスターに吹っ飛ばされたのが響き2位となりました。

1日1時間30分ぐらいしかプレイできませんが、少しずつ上達しているようです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラX Wi-Fiプレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。