2008年02月21日

15分間にCD13枚とシール48枚獲得できる方法!

昨日は、前回のエディットステージ「シール工場」より効率的にシールやCDを回収できそうなエディットステージの作り方を、コメント欄でLFさんにかなり丁寧に分かりやすく教えていただいたので早速作ってみました。
以下がLFさんに教えていただいたステージの作り方です。

-----------------引用ここから-------------------------

1 2 3 4 5 6...









左上になると思うので自分で調節してください。。。

まず、

Aの4.5.6.7に左向きのベルコン、
Cの1.2.3.4に右向きのベルコン、
B6.C6.D4.D6.E4.E5.E6
に普通のブロック、
あとは好きなところにはしご。

-----------------ここまで-----------------------------

まず、上を参考にステージを作ります。

そして、そして、前回同様に、「大乱闘」を選び以下のようにキャラを選びます。

1P使用キャラ:トゥーンリンク
2P使用キャラ:ロボット(2Pは何でも良い)

この方法では、上のようにコントローラーが2個必要です。

そしてゲーム開始すると、2Pキャラを動かしてはしごにつかまらせます。(2Pはこれだけすれば、あとは放っておいてOKです。)

そして、トゥーンリンクはステージの下の溝に行ってサンドバックくんがやってくるのを待ちます。

サンドバックくんがやってきたら、Aボタンを押しているだけで、シールやCDが出てきて、どんどんゲットできます。

このシール工場2でシール集めをした結果、以下のような成績を収められました。

プレイ時間:15分間
獲得したシール枚数:48枚(378枚→426枚)
獲得したCD:13枚

CDが約1分間に1枚出るというすごいことが起きて、結局15分間で13枚ものCDを入手できました。
3連続でCDをゲットできることもあってびっくりしました。

シールも15分間で48枚も入手できました。

クイック乱闘にしたらもっと行きそうですね。

シールの全枚数は前回の動画を見ると500枚以上あるみたいですが、早期にシールフルコンプリートもできそうです。

この「シール工場2」のステージは、サンドバックくんを遠くへふっとばしてしまっても、ベルトコンベアーでもどってくるように設計されています。

また、上に落ちたシールも全てベルトコンベアーで自動的に回収できるようになっています。

そして、ベルトコンベアーの位置がサンドバックくんやシールを逃さない絶妙な位置にありました。

大量のサンドバックくんにリンクが埋もれながら攻撃し続けている様が面白くもあります。

注意点として、溝の端に寄っているとシールやCDを取り逃がす可能性があるので、溝の中央で攻撃を続けたほうが良さそうです。

LFさん、すごいステージを教えていただいてありがとうございました。

これは、まだシールがぜんぜん集まっていない方に、手っ取り早くシールやCDを入手したい方にオススメできる方法ですね。

【このつづきの記事】
スマブラXでCD200曲、シール465枚突破!
posted by えっくすマスター at 14:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | スマブラX ひとりでプレイ日記
この記事へのコメント
このステージの大きさはどれでもいいんですか?
Posted by メガチキン at 2008年02月21日 17:23
メガチキンさんへ。
どの大きさでステージを作っても出来ると思います。
肝心なのはベルトコンベアーの配置ですね。
ちなみに僕は一番小さいステージで作りました。
Posted by えっくすマスター at 2008年02月21日 17:37
僕のスマブラはバグっているのか30分以上やるとCD1枚だけしか手に入らないんです。10枚も20枚も取っているはずなのに…。
Posted by a at 2008年02月21日 17:44
aさん、今日の記事に書きましたが、スマブラDXのフィギュアポンのように、シールやCDが集まるにつれて新しいシールやCDの出現率が低くなって、新しいシールを入手しにくくなって繰るような印象を受けました。

aさんは僕よりもシール・CDとも多く集められていて、新しいものが出現しにくくなっているのではないでしょうか。

Posted by えっくすマスター at 2008年02月22日 10:41
質問なんですがキャラはトゥーンリンクとロボット限定なのでしょうか?
返答お願いします
Posted by FOX HOUND at 2008年03月01日 11:43
FOX HOUNDさんへ。
使用キャラは通常A攻撃が強いキャラがいいので、トゥーンリンクを使っています。
2Pははしごにいるだけでよいので誰でもいいです。
ちなみに500枚超えると極端にシールなどの集まりが悪くなるのでそれ以上はやらないほうがいいいかもしれません。
Posted by えっくすマスター at 2008年03月02日 08:44
なるほど。参考にさせてもらいます。
返答ありがとうございました。
Posted by FOX HOUND at 2008年03月02日 21:42
FOX HOUNDさんへ。
このステージは思ったより簡単にできて、シールも集まりやすいのでぜひ試してみてください。
Posted by えっくすマスター at 2008年03月03日 10:22
そうでもないですよ。僕の場合は500枚超えても結構出てきます。CDも40分で30枚ゲットしました(スタートしたときは223枚)2Pを攻撃しながらの方が出やすいのかもしれません(多分関係ない)因みに僕は普段の対戦のときもサンドバック君のみでしていますw
Posted by shin at 2008年05月04日 10:10


>>>             <<<
□                 □
□                 □□                 □
>>>>>>>>   <<<<<<<<
        □□□         このような方法でもできます。
Posted by Xmann at 2008年07月09日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85229518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。