2008年02月25日

スマブラXで頂いたエディットステージ1

今日は、今までいただいたスマブラXのエディットステージの中で面白かったものを紹介したいと思います。
スマッシュボール ささのはさん製作

まず、ささのはさんにいただいたスマッシュボールという名前のステージです。

その名の通り、スマブラのシンボルマークがまんなかにあるというステージですね。

こういうデザインステージは、簡単そうに見えて作るのに時間と根気がいりそうです。


トゲトゲステージ F/Tさん製作

見たところ普通のスマブラXのステージですが、下へ行ってしまうと、とげだらけ。

CPをそのトゲへと誘導すると、ダメージがすぐに326%に。

それに攻撃すると、すぐすっ飛んでいきました。

おそろしいステージを考えますね。


ならくのそこ ブルンさん製作

このステージは、トゲもなくシンプルで戦いやすいステージとおもいきや。

左右にブロック10個以上ある溝があり、そこに落ちると、ひとりでは抜け出せなくなります。

CPはそこが好きなのか、2回ともその溝に落ちてしまいました。

仕方がないのでそこの溝に行って戦うことにしました。

すると、自分も上へ這い上がれなくなり、CPと戦って吹っ飛ばすしかなくなります。

ダメージ200以上超えても上下に10個以上ブロックがあるとなかなかふっとびません。

走行しているうちにこっちがふっとばされ熱くなり、4分ぐらい戦ってしまいました。

また、上スマッシュを当てる練習になりました。

2月24日配信されたマリオフェイス

文字通りマリオの顔をパーツでこしらえたステージですね。

どれどれマリオの顔に見えるかなと上下に移動してみていると、CPのクッパが攻撃してきてよく観察できない事態に。

吹っ飛ばしてよくみてみると、なるほど、マリオっぽいですが言われないと気づかないかもしれませんね。

右手はピースしています。

ささのはさん、F/Tさん、ブルンさん、どうもありがとうございました。

楽しみにしているのでまた面白いスマブラXのステージが出来れば送っていただけるとうれしいです。

他のステージやリプレイもいろいろいただいているのでまたご紹介します。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラX Wi-Fiプレイ日記
この記事へのコメント
久しぶりです。私のステージを楽しんでいただきありがとうございます。あと、あの奈落のところからは、一部のキャラで使える三角飛びをすれば、上の方に戻ってこれますよ。
Posted by ブルン at 2008年02月26日 18:34
ブルンさんステージどうもありがとうございました。
もらったステージで遊ぶのは結構楽しいのでまた面白いステージできたら送ってくださいね。
Posted by えっくすマスター at 2008年02月27日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。