2008年02月29日

スマブラXのボスバトルをノーダメージクリアしている動画

スマブラXのボスバトルの「ゲキむず」は難しすぎて、僕にはクリアできる見通しが立っていませんが、カービィでノーダメージでクリアしているすごい動画がありました。
スマブラXのボスバトルの「ゲキむず」をノーダメージでfailureじゃなくて、ノーダメージでクリアするとは到底信じられないレベルです。

ガレオム、リドリー、メタリドリー、マスターハンド、クレイジーハンド、レックウザ、ボスパックンなどは空中横Bが効果的で、デュオンポーキーには、↓Bのストーンで攻撃するのがいいということが分かりました。

あとはタブーの攻撃を避けれるように練習。

ということが、カービィでスマブラXのボスバトルをノーダメージクリアしているこの動画を見れば分かりましたが、いざプレイしてみると、動画のようにカービィをうまく動かせないのが悩みの種です。

スマブラX ボスバトルゲキむずをカービィでノーダメージクリア【ニコニコ動画】

これだけすごいプレイをしたカービィはデデデから10分間もぽよぽよされたみたいです。↓

スマブラX デデデ大王が10分間カービィをぽよぽよする。【ニコニコ動画】

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
この記事へのコメント
コメント初投稿です
えーと、えっくすマスターさん
上に載っている動画のようにノーダメは
さすがに無理だとは思いますが
リザードンのいわくだきをうまく使えば、
とりあえずタブーまではたどり着けますよ
僕はその方法でボスバトルのゲキムズを
クリアすることができました
慣れるまで少し苦労するかも
しれませんが頑張って下さい
ちなみにこれをやるとマスターハンドや
ガレオムなんかが秒数一桁でやれますよ
長々とすみません
では、また
Posted by 咲野 at 2008年02月29日 17:05
YouTubeでプリンでゲキむず挑戦してる動画ありましたよ。(プリンには驚いた…。
Posted by a at 2008年02月29日 20:46
↑ あ、クリアしてました。
Posted by a at 2008年02月29日 20:52
初コメです。
ボスバトルはウルフがやりやすいですよ。
基本↓Sを2発分当てるか空中では空中↑Aで随分早く削れます。
避けにくいビームや飛び道具攻撃もリフレクターで跳ね返せます。
ちなみにデュオンのミサイルは裏に回って全弾当てると大分削れますよ。
攻撃のタイミングを読めたらげきむずノーダメージクリアーも夢じゃないかと思われます。
まだげきむずクリアーのみなので大きく言えませんが;
でゎA、長文失礼しました。。
Posted by 悠 at 2008年02月29日 22:18
咲野さん、リザードンのいわくだきは前も聞いたことがありますね。たくさんの方が良いという方法なので一度試してみますね。

aさんへ。
プリンでゲキむずクリアはちょっと想像がつかないですね。どの技をメインに使っているのか気になるのでまた見ておきたいと思います。

悠さんへ。
ウルフの上Aはそんなに削れルナら試してみたいですね。リフレクターは跳ね返すタイミングがつかめずいつも攻撃を食らってしまいます。
Posted by えっくすマスター at 2008年03月01日 10:09
お久しぶりです。
テスト終わって、今日家に友達よんでスマブラやってました。ニンドリも買えましたし・・・。
という訳で僕も昨日ゲキムズやってみました。
なんか、1体目で80%喰らったりして、
何かとやり直したりしましたが、無事に昨日ルイージでクリアできました!!!(ギリギリでしたが・・・。)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2303912

↑の動画いいですよ。前・後編と分かれてます。解説動画なんですがうp主さんが、すごくうまいですし、これ見て僕もクリアできました。
ルイージが良い感じです。空中前Aが威力もあって、連発できます。
あとは、フォックスなんかの空中下Aとかもいいかなと思ってます。使いやすいですし。
咲野さんのリザードンもいいとおもいますね。
おっと、久々だからつい語ってしまった。
では。
Posted by ねぎ at 2008年03月01日 19:14
おおっ!ねぎさん、これは良さそうですね。
序盤の解説だけしか見ていませんが、分かりやすくまとめられていそうなので後でゆっくり見て試したいと思います。
Posted by えっくすマスター at 2008年03月02日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。