2008年03月16日

個性的なスマブラXのエディットステージ3

今週もスマブラXのエディットステージをいろいろともらいました。
【おちるぅぅぅぅ】 ささのはさん製作

これは、その名の通り、上に乗ると落ちてしまうブロックで構成されているステージです。

3段ぐらい落ちてしまうブロックが並んでいて一番下に固定した足場が2つあるだけなので、戦っている間、せわしなく落ちていってしまいます。

ほかにも【おちるぅぅぅぅEX】 【おちるぅぅぅぅEXVW】 【おちるぅぅぅぅEXVWX!シンボル】など、このシリーズをいろいろと送っていただきました。 

【ターゲット レベル1〜5】 Aquaさん製作

ターゲットをこわせ!! レベル1,2,3,4,5にそっくりな5つのステージです。

音楽もターゲットをこわせ!! の曲で雰囲気が出ています。

ここまで、ターゲットをこわせ!!の各ステージによく似ていて、微調整など製作に時間がかかっていることを感じさせる力作です。 
【けいさんもんだい】 ジェイさん製作

ブロックで計算問題が出題されているステージです。

上には、「 33×5= 」の形にブロックが並んでいて、下には、

×は、ブロックではなく、ジャンプ台で作られています。

下には、「5×11=」

このステージで遊んでいて、アシストフィギュアを取ると、ナックルジョーがジャンプ台とブロックの間に挟まってしまい動けなくなるバグが発生しました。

他にも20個近くステージを頂いていますが、時間の関係上全部を紹介できなくて残念です。

面白いステージはできるだけ紹介して行ければと思っています。

みなさん、今回もバラエティ豊かな楽しいステージを送っていただいてありがとうございました。

いろいろなアイデアのステージが作れて、スマブラXのエディットステージも奥が深いですね。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 08:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | スマブラX エディットステージ攻略
この記事へのコメント
紹介、ありがとうございます。
レベル4とレベル5は、完成度が低くて申し訳ないです。
こんなステージで良ければ、また色々送りますね。
Posted by Aqua at 2008年03月16日 10:16
紹介ありがとうございます!
ただ、その上の問題は33×5ではなく、3の3乗×5のつもりで作ったのですが・・。もう少し分かりやすく作っておくべきでした。それと、僕もコレクションから写真をえっくすマスターさんに送ろうとしたら、「ピー」と音が鳴り、ゲームがとまってしまいました・・。電源ボタンを押し続けてたら何とか直って、データも消えていませんでしたが、原因が分かりません。今後このような症状を起こさないためには、どうすればよいのでしょうか?
Posted by ジェイ at 2008年03月16日 12:24
気になっていたのですが、個性的なステージエディット2ではなく、3では?
Posted by Aqua at 2008年03月17日 07:32
Aquaさん、ステージどうもありがとうございました。

ターゲットをこわせ!!を5つとも再現させれるのは大変そうですね。

それと、確かにエディットステージ3でしたね。
修正しておきます。

ジェイさんへ。
あれは、3の3乗×5 をという意味でしたか。
僕のWi-Fiはつながりにくいのでエラーとかが出やすいのだと思います。同じような状況がつづきそうなら、プレゼントを贈ってもらうのも控えた法がいいかもしれませんね。
Posted by えっくすマスター at 2008年03月17日 09:15
確かにあまりにもエラーばかりになるようでは送るのはやめた方がいいかもしれませんね。でも昨日ステージを送るときは大丈夫でした。
Posted by ジェイ at 2008年03月17日 13:25
え!?Aquaさんもターゲットをこわせ!のステージ作ったんですか!僕も作りましたよ。
Posted by a at 2008年03月17日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。