2008年04月05日

個性的なスマブラXのエディットステージ ピンボール・ファミコンコントローラー・迷路・ゆめのテーマパーク・ならくのそこ2

今週もスマブラXのエディットステージをいろいろといただきましたので紹介します。

【ピンボール】 みつるぎさん製作

観覧車のパーツや各種のブロックやジャンプ台を使って、ピンボールの台を再現されているステージです。

スマッシュボールが来ると本当にピンボールの雰囲気が出てきました。

【ファミコンコントローラー】 ゼルダXさん製作

その名の通りファミコンのコントローラーをモチーフにしたステージです。

十字キーやAボタン・Bボタンがあって良く似ています。

【アイス・ザ・めいろDX】 ゼルダXさん製作

氷のブロックを使って迷路のようなステージを実現されています。

左側の迷路のコース外にはとげのトラップがあります。

【こうりのめいろ】 aさん製作

aさんも氷のブロックやすり抜け床を使った迷路のステージを作られています。

ステージを作るには各ブロックのスペースも考えないといけないので迷路のステージを作るのはなかなか難しそうですね。

【ゆめのテーマパーク】 aさん製作

観覧車のパーツなどがあって、楽しい遊園地のようなステージです。

【ならくのそこ2】 ブルンさん製作

前回のならくのそこが発展したステージをいただきました。

とても長いブロックでできた柱が3本あり、ジャンプしただけでは上まで這い上がれないステージです。

ワリオマンに変身するとジャンプだけで上まで行けました。

今回もいろいろな発想を生かしたユーモアあふれるスマブラXのステージをたくさんいただきました。

今回も楽しいステージありがとうございました。

その他のスマブラX「エディットステージ」
posted by えっくすマスター at 08:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | スマブラX エディットステージ攻略
この記事へのコメント
紹介2つもありがとうございます。
僕は、そろそろネタ切れになりそうです。(ぇ!?
でもまた面白いの思いついたら送ります。
よろしくお願いしますw
Posted by a at 2008年04月05日 10:03
2つも紹介ありがとうございます。
また面白いステージできたら送りますね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ゼルダX at 2008年04月05日 10:32
あの〜昨日も書き込んだdakuです
FCは以前に交換したのですが、wii番号を交換するのを忘れていて出来れば交換したいな〜と思い昨日書き込んだんですが・・・
どうやらFCのことと間違っているようで・・・
Posted by daku at 2008年04月05日 11:18
今日配信リプレイを見たら、僕の投稿したものとまったく同じだったので是非見てください。
Posted by カイザー at 2008年04月05日 19:24
カイザーさん
そうなんですか?僕は大乱闘を起動したらすぐ配信を受け取るのでもう見ましたが、すごすぎです!5秒なんて僕には無理です。ちなみに僕は7秒4です。ピットとソニックですけど、やっぱりこの2人では無理でしょうか?
Posted by ジェイ at 2008年04月05日 21:16
やっぱりあのリプレイはカイザーさん
でしたか、カイザーさんいつもすごい
リプレイありがとうございます。
Posted by ゼルダX at 2008年04月05日 22:17
aさん、ゼルダXさん、いつもいろいろな種類のデータを送っていただいて楽しく拝見させていただいています。
また、面白いものがありましたらよろしくお願いします。

dakuさん、フレンドコードは昨日登録しておきましたのでご確認ください。たまに登録してもなかなか反映されない方がいますので1ヶ月ぐらい様子を見ていただければと思います。
Wii番号もまた後で登録しておきますので、番号を教えていただければと思います。

カイザーさん、「はいしん」に採用されるなんてすごいですね。先ほど「はいしん」データ拝見して記事にも書かせていただきました。
Posted by えっくすマスター at 2008年04月06日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。