2008年05月07日

スマブラXのWi-Fiにスネークで復帰!

昨日は久しぶりにスマブラXのWi-Fiに出現してみました。

午後の4時半ぐらいに接続した時点では、誰もいなかったので、まずは、リハビリをかねて、おきらく乱闘からはじめました。

そこで、最近2週間ほどクイック乱闘で練習していたスネークを試してみました。

スマブラXを買った当初は、重くて癖があって使いにくいキャラだと思っていたスネークですが、使えば使うほどなじんできて今はスネークが一番のお気に入りとなりました。

なんといっても必殺ワザでも強攻撃でもスマッシュ攻撃でも吹っ飛ばせるので、相手にこちらの手が読まれにくいという有利な点があります。

ダッシュ攻撃も弱攻撃も高性能で攻撃に関しては申し分ないように思います。

電撃の攻略本「大乱闘スマッシュブラザーズXザ・コンプリートガイド」に載っていた、上スマッシュの迫撃砲をタイミングを変えて数発撃っておくという戦法も意外によくヒットして、それで相手を吹っ飛ばせたりもしました。

スネークは、復帰が難しくて自滅しやすいという弱点がありますが、それ以外に弱点らしい弱点がなく使いやすいのでベストなキャラの1人ですね。

そのあとは、時間が経つにつれラグが出たりでランドマスター登場した時にフリーズしたりして、Wi-Fiが不安定になったので、終了しました。

クリアゲッターはまだたくさん残っていますが、スマブラXで一番面白いのは対戦なので、しばらくの間クリアゲッターは置いといて、Wi-Fi中心に遊んでいこうと思ったゴールデンウィーク最終日でした。


『スマブラX 好きなステージアンケート』実施中!

『スマブラX 好きなCDアンケート』に引き続いて、『スマブラX 好きなステージアンケート』を実施中です。

おかげさまで、昨日も10名様前後の応募があり、合計で43名様ぐらいの応募を頂きました。

まだまだ募集中ですので、応募がまだの方は、上記のリンクよりお気軽にご応募お願いします。
posted by えっくすマスター at 07:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | スマブラX Wi-Fiプレイ日記
この記事へのコメント
すでに知っているかも知れませんが、
ファミ通の付録の攻略本によると
サイファーで浮いたあと、
下必殺技を2回連続で入力すると
自爆してまたサイファーが使えるらしいです。

…ところで、『ラグ』ってなんですか?
Posted by マロンカービィ at 2008年05月07日 18:26
変だなあ。そのときいたんだけどな。チームバトルもやってましたよね?

しばらく接続してないと表示が遅れたり、コメントがなかなか変わらないらしいです。しばらくすると表示されるので今度やるときは、少し時間を置いてみては

スネークと言えば滑り上スマッシュも有名になってますね。当たりにくいですが、覚えておいて損はないです。
スネークを使うに当たっては、手榴弾の爆発時間を覚えておく、地雷やC4爆弾は積極的に仕掛ける、リモコンミサイルは隙が大きく多用は禁物など。
僕が知っているのは、こんなところですかね。

マロンカービィさん、ラグとは、コンピュータに命令してから、反映されるまでの遅延時間ということです。

長文、すいません
Posted by Aqua at 2008年05月07日 19:03
スネークはトリッキーな感じがしますが長所が多いですよね。重いですし、飛び道具が豊富ですし、攻撃力が高いですし。結構撃墜しやすいと思います。
Aquaさんの通り滑り上スマッシュは有名ですね。自分はなかなか出来ません・・・。
そういえばスマブラ拳のトップが変わりましたね。臨時更新はしてませんでしたが。早く何か更新されないでしょうか・・・。
Posted by ねぎ at 2008年05月07日 21:09
えっくすマスターさん
相互リンクありがとうございました。
僕の方も完了しましたので、確認お願いします。
Posted by ゼルダX at 2008年05月07日 22:00
おひさしぶりです^^
一応僕も蛇使いなんですよね^^;
すべりスマッシュではなく正しくは
DA空キャン上スマです。

えっくすマスターさんになかなか送れない^^;
Posted by daku at 2008年05月07日 23:23
僕はスネークを使う時は、まずC4爆弾を仕掛け、すぐに下スマのマインを使ったりします。それを使えば敵が近づいてきた時、うまくいけばC4とマインの両方を当てることができます。                                      因みに又書きますが6日のステージの配信は『ぶけやしき』という名前で、リプレイはホームランコンテストのデデデで953,5mでした。                                      7日のステージは『どこかでみたステージ』という名前で、リプレイはターゲットLv4のルカリオで17秒73でした。
Posted by メタリー at 2008年05月07日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。