2008年06月07日

個性的なスマブラXのエディットステージ おちたらやだな・ス マ ブ ラ・惑星ベノム(DX)

また、スマブラXのエディットステージをいろいろといただきましたので紹介します。

【おちたらやだな】 イリアさん製作

ブロックが上下にずらっと並んでいる柱が左右にあって、その真ん中が空洞で一番下に下に落下するブロックがひとつだけあるステージです。

一番下の落下するブロックを落としてしまうとつかまるところがなく、ただ落下するのみとなってしまいます。

マリオなどで壁げりで上昇しようとしても左右の柱と柱の幅が長いため、じりじり落下してしまいます。

【ス マ ブ ラ】 よしぼうXさん製作

その名の通り、カタカナのス・マ・ブ・ラという文字がブロックで作られて並んでいるというステージです。

遠くから見ると笑ってしまいます。


【惑星ベノム(DX)】 Mマスターさん製作

スマブラDXのステージである、惑星ベノムを再現したステージです。

4つの足場がそっくりです。

アーウィンかウルフェンも右上にブロックで再現されています。

今回も楽しいスマブラXのステージありがとうございました。

これまでに頂いた「スマブラXのエディットステージ」


紙でできたアーウィン登場!

アーウィンといえば、ペーパークラフトでスマブラXキャラを作っていた人も、新作としてアーウィンを作っていたみたいです。

wii スマブラXに出てくるアーウィンを紙で作ってみた。【ニコニコ動画】

今にもレーザーを撃ってきそうなリアルなアーウィンが完成していますね。
posted by えっくすマスター at 09:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 大乱闘スマッシュブラザーズX最新情報
この記事へのコメント
皆さんのアイデアはさすがですね。自分にはとても思いつかないものばかりです。自分が作るステージはほとんどましなものがありませんから…。
あと、紙で作るシリーズですが、あれはすごいですね!紙であそこまで作れるなんてさすがです。動画の終盤を見て、もうあんなに作ったのかとさらに驚きました。次の作るものにも期待大ですね。
Posted by DK at 2008年06月07日 12:18
あ、すみません。イリアは僕です。
わかりましたか?
紹介ありがとうございます。
Posted by ゼルダX at 2008年06月07日 13:51
えっくすマスターさんへ
紹介していただいて、ありがとうございます。
あの右上のアレは・・・「アーウィン」ということでよろしくお願いします!

ちなみにあと再現していないステージはスマブラDXのイベント戦レベル14(クリボー)とレベル26(エンテイ)だけです。それ以外はすべて再現しました。
この二つは難しいですね・・・。
Posted by Mマスター at 2008年06月07日 14:13
皆さんすごいものを作っていてビックリしてます。
僕の作ったステージは、どうしても、左右対称にしてしまいます。皆さんの発想力がうらやましいです。
Posted by アスパラ at 2008年06月07日 23:52
DKさん、ペーパークラフトシリーズはどれもレベルが高くて驚きますね。

ゼルダXさん、今回もどうもありがとうございました。実はイリアって誰かなと思っていました。

Mマスターさん、ステージどうもありがとうございました。
あの右上にあるのは、アーウィンだったんですね。
スマブラDXの普通のステージだけでなくイベント戦のステージもほとんど再現されているとはすごい根気ですね。

アスパラさん、みんなどこからそんな発想が出てくるのかというほど想像力豊かなステージを作られていていつもびっくりします。
Posted by えっくすマスター at 2008年06月08日 05:56
ちょっと風邪をひいてしまい、更新見れませんでした···。お疲れ様です!
皆さん、面白いステージを作りますよね。やっぱり、DXステージは作っちゃいますよね。
紙のアーウィンも凄いですよね!
あのシリーズは毎回驚きます。

あ、今度Wi-Fiやりましょうね!

P.S.
インターネットチャンネルからコメントしてみてます。
便利ですねぇ···。
Posted by ねぎ at 2008年06月09日 20:35
なんか、文字化けしてますね。。。
記号使ったところなんですが。

連続ですいません。。。
Posted by ねぎ at 2008年06月09日 20:39
ねぎさん、紙のシリーズはアーウィンまでできて、次に何が出来るのか楽しみですね。
前にも文字化けしている方がいましたが、Wiiからの投稿でなるみたいですね。
Posted by えっくすマスター at 2008年06月10日 08:23
僕もよくなります。
ちょっと無駄文になりますが…

、。?!ー「」〜@&,.?!-:;/~_
()<>&#183;[]{}^“”&#171;&#187;'※〒&#8226;…°
+±×÷=\$&#162;&#8364;&#163;%#♭♪∞\*&#8222;‘"
☆★○●◎◇◆□■&#169;△▲▽▼|→←↑↓∴

上がWiiで出来る記号です。
文字化けするのが多いと思います。
Posted by a at 2008年06月10日 17:07
1〜4まで全て横から
順番に記号を載せてみました。
文字化けするのが多いですね。
無駄文失礼しました。
Posted by a at 2008年06月10日 17:09
、。?!ー「」〜@&,.?!-:;/~_
1/4では全部使用可能。
()<>[]{}^“”'※〒…°
2/4では20文字中16字が使用可能。
+±×÷=\$%#♭♪∞\*‘"
3/4でも20文字中16字が使用可能。
☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼|→←↑↓∴
3/4では20文字中19文字が使用可能。
9文字が使用不可能という結果になりました。
無駄文すいませんでした。
ちなみにいつも僕はWiiから
やっています。
Posted by a at 2008年06月10日 19:12
aさん、文字化けは記号が多いんですね。謎が解けました。今まで何度か文字化けしているのを見かけたことを考えると、wiiからコメントしてくれる人も多いみたいですね。
Posted by えっくすマスター at 2008年06月12日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。