2007年02月07日

レギュラー戦『アドベンチャー』をプリンで最速クリア(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDXのレギュラー戦『アドベンチャー』でプリンがほぼ全ての敵を一発で吹き飛ばしていく、大乱闘スマッシュブラザーズDX、レギュラー戦『アドベンチャー』攻略のお手本のような動画です。



マリオもピーチもドンキーコングもその後のすべての敵も一発でふっ飛ばしています。

ステージ2では、敵との接触なしにステージクリア。

「ゼーベスからの脱出」のステージでは、シールドを破裂させた時の反動で上まで上昇しステージクリア。

そのあとの、カービィ、カービィ軍団、フォックス、キャプテンファルコン、3人のネスもお約束のように一発で吹っ飛ばしていきます。

ミここまでみごとに全員一発で吹き飛ばしてくれると、見ていてとても気持ちがいいですね。

プレイヤーはいかにも簡単そうに、ふっ飛ばしていますが、僕なんかが実際に大乱闘スマッシュブラザーズDXをプレイすると、こんなにうまくはいきません。

メタルマリオ&メタルルイージも例に漏れず一発でKO。
最終ボスのクッパでさえ、わずか3発でKO!
最初から最後まで、わずか7分29秒でのクリア。圧巻です。↓
オススメ度★★★★★



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ 

2007年01月21日

アクロバティック!スマブラDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX
のアクロバティックな技を集めた動画です。

大乱闘スマッシュブラザーズDXのサーカスのようです。

何の変哲もない普通の技でも何度も繰り返すと、新しい技のように見えてきます。


がノンドロフやマリオ、ミュウツーの復帰がすごいですね。
連続で何度も復帰を繰り返す技は圧巻です。

1分47秒ぐらいのフォックスに迫り来るピーチがこわいです。

2007年01月10日

最速!ターゲットを壊せ1ヨッシー(動画)


今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ヨッシー」
の攻略動画です。

これで、
プリンを除いて、大乱闘スマッシュブラザーズDX全キャラクターの
『ターゲットを壊せの攻略動画』記事が出来上がりました。


プリンの動画がどうしても見つかりませんでした。
今後、Youtubeで見つかれば、また、記事にしますね。


そして、シークの動画は見つかったのですが、
ゼルダだけの動画は見つかりませんでした。


なので、シーク/ゼルダでひとつとみなして記事にしました。





では、今日は、ヨッシーの動画です。

このヨッシーは、
上必殺ワザのたまご投げを当たり前のようにターゲットに命中させています。


いちばん最初の
ジャンプしてやっと見えるところにあるターゲットに
ジャンプ中にたまごを投げて
ターゲットを壊しているところはさすがですね。


最後は、ジャンプでうまく移動しながらフィニッシュ。


タイムは7・65秒です↓

2007年01月09日

最速!ターゲットを壊せ2ロイ(動画)

ターゲットを壊せの最速ロイ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ロイ」
の攻略動画です。


このロイは目立つテクニックはないですが、
ミスがなく、とてもスムーズにターゲットを壊しています。

上必殺技のブレイザーで、頂点に達した後は、
下降しながら、順番にターゲットを破壊し、
最後は、再びブレイザーでフィニッシュ。

タイムは6.10秒です↓

2007年01月08日

最速!ターゲットを壊せ3こどもリンク(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「こどもリンク」
の攻略動画です


このこどもリンクは、ブーメランの乱れ打ちのテクニックに注目です。



最初ブーメランでターゲットを一個破壊した後は、
壁蹴りを駆使し
一気に上の足場まで駆け上がります。


その間は、ターゲットがあっても無視し、
後からまとめて破壊することで、
時間の効率化を図っていますね。




右上部の離れたところにある、ターゲット2個も
ブーメラン1発で、
ラクラク討ち取っています。


そして、最後は、体技でフィニッシュ。

タイムは、5.06秒です↓


2007年01月07日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ4リンク(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「リンク」
の攻略動画です

このリンクは、ブーメランのテクニシャンですね。

リンクがひとたびブーメランを投げると、
移動して画面に映らなくなったターゲットが、
2つも3つも破壊されていきます。

背中に目が付いてるかのようです。

後ろにブーメランを投げながら、
前に移動し、さらにターゲットへの攻撃を
行っていますので、相当なテクニックが感じられます。

最後はコントロールが難しい投げ技で2つのターゲット
を壊して、フィニッシュです。

タイムは、神速の3,55秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年01月06日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ5ピーチ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ピーチ」
の攻略動画です。

このピーチ姫は、
遠くのターゲットは野菜で壊し、移動距離を少なくしています。

また、上必殺ワザのピーチパラソルで上昇し、
ターゲットを壊すことで、パラソルを閉じて、
スピードアップを図る一石2鳥の技は必見です。

フィニッシュは、
野菜ひっこぬきの野菜を前方のターゲットに投げながら、
ピーチ姫自身は、後退しながら2個のターゲットを壊しています。

タイムは、10.16秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年01月05日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ6キャプテン・ファルコン(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「キャプテン・ファルコン」
の攻略動画です

このキャプテン・ファルコンは、
ジャンプと壁蹴りを駆使して、
まるでスパイダーマンのように
華麗に移動しています。

特に、序盤の2連続壁蹴りがすごいですね。

移動する足場にも、ターゲットを壊しながら、
余裕で着地&再ジャンプしています。

タイムは、7.55秒です↓

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年01月04日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ7マルス(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「マルス」
の攻略動画です

最初の攻撃から、
流れるような、なめらかな剣さばきで、
ターゲットを壊しています。

このマルスは、最初、
上必殺ワザ のドルフィンスラッシュで、
右隅のターゲットを破壊していますね。

ドルフィンスラッシュは2回使われていて、
2回ともターゲット破壊と移動を兼ねた、
一挙両得の戦法です。

横必殺ワザの
マーべラスコンビネーションも
さりげなく使われていたり、
華麗なチャンバラぶりには目を奪われます。

タイムは、8.95秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2007年01月03日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ8ルイージ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ルイージ」
の攻略動画です

このルイージは、
上必殺ワザの「 スーパージャンプパンチ」を2回効果的に使っていますね。

特に2回目は、スーパージャンプパンチで
ターゲットを壊しつつ、足場へも復帰し、
上空のターゲットをスムーズに壊す流れを作っています。

邪魔な障害物には、ピクリとも触れていません。

そして、最後は、2つ同時にターゲットを壊しフィニッシュ。

ひとつの画面内にターゲットが収まっていますので、
ターゲットを壊せの中では、比較的簡単ですが、
タイムは、驚異的な3,99秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

スーパーマリオギャラクシー 攻略サポート局

2007年01月01日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ9ドクターマリオ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ドクターマリオ」
の攻略動画です。

見えない場所にあるターゲットにも、当たり前のように、カプセルをヒットさせていますね。

飛び道具のカプセルを遠いところにあるターゲットに使うことで移動距離を短縮させている点に注目です。

そして、最後は、画面の上の見えないターゲットに向かって、
スーパージャンプパンチを繰り出し、見事ターゲットにヒットさせています。

タイムは13,44秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月31日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ10ミュウツー(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ミュウツー」
の攻略動画です


このミュウツーは、頂点のターゲットを壊した後は、一度も上昇せず、
落下しながらターゲットを破壊しています。


1度しか足場に着地せず、その間、ターゲットを休まず壊せているので、
タイムが非常に早いですね。

1度のシャドーボールで何個もターゲットを壊していますので、
手数も少なく済んでいます。

タイムは、驚きの4秒87秒です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ11アイスクライマー(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「アイスクライマー」
の攻略動画です

アイスクライマーの最初の一撃は、ターゲットを壊し、
上の障害物に穴を開けるという2つの目的を同時に果たしていますね。

ジャンプのタイミングが抜群で、動く足場もいとも簡単に移動しています。

アイスショットを遠くから、ターゲットに的確に当てる技術にも注目です。

7,8個目のターゲットの壊し方も華麗ですね。

タイムは、11秒57です

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ12クッパ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「クッパ」
の攻略動画です

このクッパは、最初の動きに注目です。

始まってすぐ、クッパは、クッパブレスでターゲットを2個壊しながら、
後ろへと移動しています。

そして、そのまま後ろ向きで、4個のターゲットを壊しています。

これは、方向転換して、時間をロスしないための工夫ですね。


3個目のターゲットを壊す時に、わざと障害物に当たり、移動スピードを速めてもいます。

そしてその後は打ち損じなく、8秒35のタイムでフィニッシュです↓

※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月30日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ13ガノンドロフ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ガノンドロフ」
の攻略動画です


移動するターゲットの動きを見切り、
3つのターゲットが集まる時にまとめてターゲットを壊し
大幅に時間を短縮する戦法を2回も使っています。

ターゲットの動きを把握するため、
相当研究プレイをしないと出来ない芸当ですね。

タイムは、驚きの5秒05です


※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ14ドンキーコング(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ドンキーコング」
の攻略動画です


このドンキーコングは、シンプルに力技だけで攻略しています。

このドンキーコングのターゲットを壊せは、比較的簡単ですね。


タイムは、8秒57です


※この動画はもう見ることができなくなりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ15ピカチュー(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、
ターゲットを壊せ「ピカチュー」
攻略動画です


このピカチューは、
癖のある動きをする「でんげき」を自在に操っていますね。

そして、圧巻は「かみなり」でのターゲット破壊です。

序盤と、最後のかみなり2発は、
画面上では、まったく表示されない場所にある、
ターゲットを狙って、
見事ヒットさせています。


全部のターゲットの位置を把握し、
なおかつその位置に正確に、
かみなりを落とす技術がなければ成立しない技ですね。

タイムは、8,33秒です。↓

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

2006年12月29日

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ16サムス(動画)

大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「サムス」攻略動画です

このサムスは、移動とターゲット破壊を兼ねたスクリューアタックや
投げ技でのターゲット破壊、
さりげない壁蹴りでの移動など、
とにかくテクニカルな小技がすごいですね。


途中、なぜか何もない左方向にミサイルを撃ち込みますが、
これはミスではなく、画面では見えない左端のターゲットを壊すためのものだったのですね。

そして見事、画面では見えないところで、そのターゲットをミサイルで壊しています。

タイムは8,18秒。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの 最速!ターゲットを壊せ17カービィ(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「カービィ」攻略動画です↓

カービィがやみくもに一番近いところから、ターゲットを壊しているのではなく、
考え抜かれた最短コースを進んでいるのがわかりますね。

必殺技も最後のターゲットを壊す時意外使ってなくて、余裕を感じさせます。

タイムは12,58秒です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

大乱闘スマッシュブラザーズDXの最速!ターゲットを壊せ18ネス(動画)

今回は、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ターゲットを壊せ「ネス」攻略動画です


このネスのジャンプと空中緊急回避を駆使しての移動は見事です。

最後は、落下しながら、3つのターゲットを壊しフィニッシュです。

タイムは、14秒65です。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
×

