2007年08月19日

スマブラXのスタンプラリーは開催される!?

スマブラXのスタンプラリーが開催されるかな!?と最近気にしています。

続きを読む
posted by えっくすマスター at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年08月11日

任天堂の次世代携帯ゲーム機!?

任天堂が携帯ゲーム機に関する特許を米国特許庁に申請したそうです。
続きを読む
posted by えっくすマスター at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年07月06日

Wii体験レビュー1

僕がWiiを購入して、3週間ぐらい経ちましたので、今日は、その間に遊んだ結果、感じたことなどを書きます。

まずは、よく遊ぶチャンネルの感想です。

■似顔絵チャンネル

・似顔絵作り・・・顔のパーツがそれほど多いわけではないので、似顔絵をそれほどそっくりにできない場合があるが、1個のMiiを作るのは思いのほか簡単で、慣れると5分もかからずに1個できるようになる。

・意外にはまる。

・ゲームそっちのけでMiiばかり作っている人がいるというのも理解できる。

面白度★★★★☆


・似顔絵パレード・・・インターネットに接続して、Wiiフレンドを増やしていくと、自然に他の人の作ったMiiが集まってくる。

・個性的なMiiが毎日のように増えていて、Wiiをつけたときは、必ずのぞいてしまうコンテンツ。どうぶつの森っぽい。

・インターネット接続必須。

面白度★★★★☆


■インターネットチャンネル

・読み込みのスピードが少し遅いが、思ったよりも使える。

(僕のように)目が悪い人は、何回も拡大・縮小を繰り返して見る必要がある。

・Wiiリモコンでの操作や文字打ちがとても神経がいる作業で難しく感じる。

・マウスやキーボードが使えるようになると、インターネット環境として、それなりに使えそうではある。

・食事中にYoutubeの動画を見たいときなど、パソコンを汚したりする心配なく見れるので重宝する。

・インターネット接続必須。

面白度★★★★☆

これからいろいろなチャンネルが増えていくそうなので、その中で、毎日Wiiを起動させずにはいられないキラーコンテンツが出てくることを願っています。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 13:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年07月01日

夏休みに向けて発売されるWiiの7月発売の新作ソフトのラインナップ

暑くなって来て、今日から7月で、いよいよ夏本番ですね。

それにしても暑いですね。

学生の皆さんは、夏休みまでのカウントダウンを始めてられているのではないでしょうか?

そこで気になるのが、7月発売のWiiの新作ソフトです。

任天堂ホームページの7月の発売カレンダーを見てみると、

7月発売のWiiのソフトは、

12日(木)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(スクウェア・エニックス)
19日(木)
実況パワフルプロ野球Wii(コナミデジタルエンタテインメント)
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(ハドソン)
26日(木)
マリオパーティ8(任天堂)
機動戦士ガンダムMS戦線0079(バンダイナムコゲームス)
GUILTY GEAR XX ΛCORE(アークシステムワークス)
ジグソーパズル きょうのわんこ(ハドソン)
Dewy's Adventure〜水精デューイの大冒険!!〜(コナミデジタルエンタテインメント)
ぷよぷよ!(セガ)

皆さんはどのソフトに期待されているのでしょうか?


この中で、一番期待されているのは、ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔でしょうね。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔とマリオパーティ8の販売本数は、ハーフミリオンを突破しそうですね。


ドラゴンクエストソードは、CMも大々的に放映されそうです。

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」テレビCM放映開始という記事より。


[参考]
■任天堂ホームページ
7月の発売カレンダー


「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」テレビCM放映開始


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 16:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年06月19日

Wiiの隠れた名作ソフト「ソニックと秘密のリング」体験!

Wii購入のときにソフトを同時に買わなかったのですが、それはあるソフトがすでにあるからでした。

それは、「ソニックと秘密のリング 愛称:ひみリン)の体験版です。
070616 008.jpg

詳しいことは以前に、このページで書きましたが、ファミ通の雑誌とネットから応募できるプレゼントにネットから適当に応募したら当たったソフトです。

当たった後は、押入れに入れてすっかりその存在を忘れていたのですが、今回Wiiを購入する前に思い出し、ウィーを手にしたら、最初にプレイしようと思ったソフトです。

このソフトは、ファミ通のランキングでは、初週の売り上げが1万枚にも満たない、ソフトでしたので、あまり期待していませんでした。


ところがところが、プレイして2,3回で、これはなんかすごいソフトだと感じ始め、すっかりハマッてしまい、この体験版だけで、5時間ぐらいプレイしました。

この体験版は、チュートリアルの面を含めて4面しか遊べず(なので実質3面)、しかもそれぞれの面の時間制限が100秒に決められています。

100秒では多分半分も行けないだろうと思います。

主な特徴として、
・リスタートのときの読み込みはほとんどなく、快適。
・説明書を見なくても、触っているうちに操作を覚えられる。
・体で覚えるゲーム。
・同じ面を何回も行っても、とにかく走り回るのが爽快なため、飽きが来ない。
・映像がすごいきれいで、ゲームに引き込まれる。

ゲームの特徴として、
・ソニックは何もしなくても、自動で進む(徐々に加速する。)という変わったシステムだが、そのシステムが秀逸で、前方の障害物や敵に集中できる。
・トリケラトプスに追われたり、いきなり急流すべりになったり、展開がスリリング。
・ゲージが溜まることで使える、「スピードブレイク(十字ボタン↑)」というシステムがある。これは、ソニックが爆発的加速するシステムで、気分爽快。
・慣れてくると、敵を倒す方法「ホバーアタック(2ボタン+十字ボタン↑)」などの操作もいつの間にか身についてくる。
・難易度は、少し高めだが、それを乗り越えて、何とかクリアしたいと思わせるゲーム。

などの特徴があります。

この体験版をプレイして、ソニックってこんなにすごいゲームだったのか・・・と思ってしまうほどのゲームです。

Wii INSIDEさんの掲示板の「ソニックと秘密のリング」のスレッドでも、良い評価が多いですね。

ヒットしていなくて、3ヶ月前のソフトで高いというデメリットがあるのなんか関係なくほしくなってしまうゲームです。

たぶん、この体験版をプレイして、実際にソフトを購入した人も多いのではないでしょうか。

とても文章だけでは、伝えきれないのですが、とにかくすごいソフトで、Wiiで発売される続編があれば、速攻で予約して買うでしょうね。


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年06月17日

Wiiでインターネット接続 死闘物語1

昨日、無事Wiiを購入できましたが、Wiiを「Wii専用LANアダプタ」でインターネットに接続しようとすると、エラー続出!!

エラーコード:52040 インターネットに接続できません。の文字。


原因を探っていると、どうやら、僕が使っているレオパレスのLEO−NETに原因があったみたいです。


レオパレスの説明書には、
LEO−NETのインターネットサービスは、プライベートIPアドレスを使用しています。このため、グローバルIPアドレスを利用するサービスは(インターネットゲーム等)はご利用になれませんのでご注意ください。

とあります。

そういえば、レオパレスの契約のときにインターネットは使えるけど、オンラインゲームなどはできないと聞いた記憶があります。

ということで、「Wii専用LANアダプタ」での接続は難しそうなので、他の方法をしらべていると、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタなら接続できそうだということがわかりました。


なので、古○市場に行って、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買ってきました。

それで接続開始。

まず、任天堂ホームページから、「PC登録ツール」のインストーラーファイルをダウンロード→それを解凍して、インストールしました。

それで説明書に沿って、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを差し込む→「セットアップが完了しました」で「OK」をクリックでインストール完了です。


そのあと、説明書の「Wiiとの通信設定方法」を見ながら、「Wi-Fi 接続」選んで、接続テストを試みましたが、エラーコード●が出て、接続に失敗。


もう一度、ネットで接続方法を調べてみると、X-ploreRさんというブログで、よく似た事例の解決方法が書かれていました。

これは、Xboxでの接続方法ということですが、コメント欄には、Wiiとネット接続のヒントもあり、これはいけるかもと思って、その方法に挑戦しました。

その方法とは、まず、IPアドレスを確認し、それを直接、Wiiの設定画面に入力する方法です。

パソコンの「スタート」右「ファイル名を指定して実行」を選択後、「cmd」と入力し、「OK」をクリックし、表示された黒い画面で「ipconfig」と入力すると、

ローカルエリア接続
IP Adress  ○○○
Subnet Mask ○○○
Default Gataway ○○○

という風に出てきますので、それをWiiで「インターネット」→「接続設定」→「接続先1 未設定」→「Wi-Fi 接続」→「手動で設定」→「IPアドレス自動取得」を「しない」で「詳細設定」の欄を表示させ、先ほど取得した、IPアドレスの情報を入力し、「決定」をクリックし「保存」し「OK」で接続テストをしてみました。


しかし、方法が間違っているのか、接続は再び失敗し、情け無用のエラーコードが出ます。

エラーコード:51031
アクセスポイントが見つかりません。
SSIDが正しいかご確認ください。


SSIDって何?ということで、昨日は、途方にくれ、ネットとの接続は一時中断しました。


今日も、再び挑戦しますが、無事接続できるのか心配です。


[参考]
■X-ploreR
LEO-NETでXboxLive実現の巻

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 07:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

Wii獲得物語

やっとのことで、Wii獲得資金25000ゴールドを準備完了したえっくすマスター。


6月16日の午後、これから幾多の困難が立ち向かうであろう、Wii獲得への死闘へと向かう。

その道には、いったい何が待ち受けているのかー。


果たして、えっくすマスターはWiiを無事獲得することができるのであろうか。


その冒険の扉は、いま、開かれた。

【第一章】 古○市場探索編

今日、ついにWii獲得への第一歩が踏み出された。

えっくすマスターは、25000ゴールドにぎりしめ、いつも漫画の立ち読みで借りがある、古○市場に単車で向かった。

しかし、これは、死闘の幕開けに過ぎないはず。


これから向かう数々の店では、Wiiの売りきれ、抽選落ち、先着順締め切りなどの困難に会うことがあるだろう。

中古なのに、定価と同じ25000ゴールドで売っている店に行かなくてはならない時が来るかもしれない。

ソフト2本とWii本体のセットの抱き合わせ販売店に行かなくてはならない時が来るかもしれない。


それらの困難な道のりを思い、えっくすマスターは強く気を引き締めるのだった。


そして、たどりついた、古○市場。


えっくすマスターは既に、「売切」の2文字を覚悟していた。

たかが一件回ったぐらいで手に入るWiiではない、と。

そして進んだ古○市場の店内には・・・・。

・・・・・・。

そして、進んだ古○市場の店内には、Wiiが普通にで売られていて、えっくすマスターは、あえなく白く輝くWiiを手にした。

・・・・・・・そして、冒険は終わった。

冒険予定時間:2週間
実際の冒険時間:31分


ということで、少々拍子抜けしましたが、Wiiを無事購入できました!!


これで、漫画連続5冊の立ち読みをしたこともある、古○市場に「借り」を返せましたね。

070616 001.jpg
それで、家に帰って、大急ぎで袋から取り出すと・・・・。

070616 003.jpg
↑Wiiの箱登場!!

箱を開けてみると・・・。


070616 004.jpg
↑なんと、箱の2段重ねという豪華な梱包がされていました。

070616 005.jpg
↑Wiiのゲーム機本体は、ホワイト。
うわさのヌンチャクやWiiリモコンも入っていました。

Wiiのゲーム機もヌンチャクやWiiリモコンも思っていたより一回り小さかったです。


そして、説明書を見ながら、テレビに接続すると、無事に最初の「Wiiメニュー」の画面が表示されました。

ゲームキューブのときは、最初のゲームキューブマークが表示されゲームが始まるまでが長かったですが、Wiiはスペックが抑えめであるため読み込みが早いみたいで、Wiiメニューが表示されるまで、あっという間でした。


ここまではすごく順調でしたが・・・・また難題が出てきました。
少し長くなりましたので、次の記事に続きを書きます。


「第一回プレゼント祭り」、今日締め切りです。

今実施中の「第一回プレゼント祭り」の今日の締め切りとなりました。
いままでに、

orokiさん
さすが!!任天堂さん
クロウ さん
すぎまるさん
ブルンさん
ブルーノさん
トワキさん
TKさん
Lさん
ジョーV2 さん
toip さん
煌さん
たくやさん
Xさん
KrageBoy さん
全国大会優勝者さん
もぐらさん
twprさん
mira さん

の19名様に応募していただいています。

今日、6月17日の23時59分が締め切りです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年06月14日

全問正解不可能!?「スーパーマリオ検定」&『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の体験版情報

スーパーマリオ検定でも不合格に・・・。

昨日、挑戦してみて面白かった「けんてーごっこ」に、マリオを題材にしたスーパーマリオ検定というのがあったので、挑戦してみました。

結果はまたも不合格。5問中3問正解でした。

マリオがそんなに年寄りだとは知りませんでした。

あと、マリオの本名は「マリオ・マリオ」だと聞いていたのですが、このけんてーでは、違いました。

なんとも奥が深いですね。

さて、あなたは合格できますか?

↓あなたもぜひ、スーパーマリオ検定に挑戦してみてください。
「スーパーマリオ検定」

昨日のコメント欄では、カビビさんと桜井&スマブラファンさんが全問正解されたそうなので、そういう猛者の方は、こちらの「スーパーマリオ検定 地獄級」にも挑戦してみてください。

スーパーマリオ検定 地獄級

僕は、5問中2問正解でした。

2と3と5でまちがえました。

ピーチの外国での呼び名なんて・・・・。

「スーパーマリオ検定」と「スーパーマリオ検定 地獄級」では、マリオの年齢が違っていますので、ややこしいです。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の体験版が登場!

任天堂、「DSステーション」で『ゼルダの伝説』最新作の体験版を無料配信 という記事より。


DS用ソフト『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の体験版
がDSステーションで無料配布されるそうです。

[参考]
■デジタルエンタ
任天堂、「DSステーション」で『ゼルダの伝説』最新作の体験版を無料配信

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 07:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年05月27日

「Wii番号交換の殿堂」を新たにオープン!

昨日と今日は、スマブラ拳!!が更新されないので、少しさびしい気分です。

そんな中、Wii番号を交換して、Wiiフレンドを増殖するためのサイトを新たに作りました。それが『Wii番号交換の殿堂』です。

スマブラXなんでも掲示板でもたくさんの方が、Wii番号を交換されていましたが、スレッドが増えていくと古い書き込みがドンドン下へと追いやられていくので、なかなかwii番号を交換したり、相談したりするのが難しかったと思います。

そこで、思いついたのがこの「Wii番号交換の殿堂」です。

Wii番号交換の殿堂 のページで殿堂入りすれば、下の『Wii番号交換の殿堂 メンバー一覧』の目立つ位置にいつもあなたのWii番号が掲載されますので、Wii番号を交換しやすくなり、Wiiフレンドを増やしやすくなります。

この「Wii番号交換の殿堂」では、上部に「殿堂入り」した人から順番に表示されます。


上のほうのより目立つ場所は、早い者勝ちですので、参加希望の方は、お早めにご参加ください。

とりあえず、50席を用意しました。

誰でもカンタンに「殿堂入り」することができます。

このサイトには、新しい「スマブラXなんでも掲示板」も設置しましたので、今後はこちらの掲示板をお使い頂ければと思います。

スマブラXのオンライン対戦が開始される時(まだ未定ですが、)たくさんWiiフレンドが増殖していると、対戦の時に楽しいと思いますので、あなたもふるってご参加ください。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 11:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年05月10日

電池切れの心配がいらない、充電式のWiiリモコン

Wiiリモコンは、電池の寿命が短く、約20時間で電池切れになるということで、不便を感じている人が多いと聞きます。

そんな中、Wiiリモコンを携帯電話のように充電式にできる機器が発売されています。

Wiiリモコンを充電式に!「USBリモコンチャージャー」 という記事より。


Wiiリモコンを携帯電話の充電器のような機器に乗せておくと、数時間で充電ができる「USBリモコンチャージャー」 という製品です。


>Wiiは常に無線LANや有線LANと接続することでインターネット経由でデータを更新するため、プレイしない時にも待機電源は流れている。その際、背面のUSBポートにも電力が供給されているためここから電力を得て充電できるという寸法だ。


ということで、Wiiの待機電源でも充電ができるということなので非常に便利そうです。

これなら、電池切れの心配なく遊べそうですね。

値段は3480円となっています。


Wiiリモコンを使う時に、「SANYO eneloop (ニッケル水素電池)」を使うという手もありますが、こちらは、「単3形4個セット 」と「充電器」あわせて、4460円しますので、値段的には、「USBリモコンチャージャー」の方が安いですね。

僕は、Wiiリモコンの電池がなくなるたびに電池を買いにいくのは面倒でお金がかかるので、「eneloop」を買おうかなと思っていました。

でも、この「USBリモコンチャージャー」は、Wiiリモコンとセットで置けるのであまり邪魔にならない気がする」「見た目も良い」「安い!」など、とてもよさそうなので、こっちを買おうかなと気持ちが傾いています。




[参考]
■ケータイWatch
Wiiリモコンを充電式に!「USBリモコンチャージャー」


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 06:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年05月01日

任天堂Wii関連の最近特に面白かったニュース

毎日、大乱闘スマッシュブラザーズXのニュースをお届けしたいと思っているのですが、なかなか新しい情報をキャッチできないので、今日は、最近特に面白かった、任天堂Wii関連ニュースを2つお届けします。


一つ目は、Wii「バーチャルコンソール」の5月配信タイトルが明らかに という記事より。

任天堂Wiiのバーチャルコンソールの5月配信のタイトルが発表されました。

その中でも注目のタイトルが『スーパーマリオブラザーズ2』 任天堂 ファミコン です。

この『スーパーマリオブラザーズ2』 は、ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』 の大ヒットの後、ファミコンのディスクシステムで発売されたゲームですが、あまりに難しすぎて、『スーパーマリオブラザーズ』 とは別物のゲームになっています。

僕は、任天堂スーパーファミコンのスーパーマリオコレクション版(コンテニューするとその面からスタートできて、さらにメモリーにも残せる)で何十回もコンテニューして、やっとのことでクリアできましたが、ファミコン版では、コンテニューしても、最初の1−1からのスタートになると思うので、初めてやる人のうち95パーセント以上の人がクリアできないでしょうか。

本当に難しいので、任天堂Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードして遊ぶという人は覚悟が必要ですね。





2つ目は、任天堂wiiで発売予定の『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の動画です。

海外のIGNというサイトのこのページで見ることができます。

この『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』(任天堂Wii)は売れそうな雰囲気というか、メジャーなゲームのオーラというか、そういうものが出ていて、なんか面白そうです。

間違ってもニンテンドックスには出れないこわいワンちゃん(ケルベロス)や厄介な大蛇達も動画で出てきます。


歴代のバイオハザードに出ていた、レオンやジルやクリス、レベッカに加え、あのにっくきウェスカーまでも登場するというオールスター仕様になっていて、なんかすごそうですね。



あと、劇場版ポケモン最新作の主題歌をビッグスターのサラ・ブライトマンが歌うというニュースもありました。
CDでじっくり聞きたいと思います。




[参考]
■DENGEKI ONLINE
Wii「バーチャルコンソール」の5月配信タイトルが明らかに

IGN Resident Evil Umbrella Chronicles





楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ


posted by えっくすマスター at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年04月28日

スマブラXの対戦でも使えそうなリンク用!?wii リモコン&ヌンチャクが登場!

Wiiリモコン&ヌンチャクの装飾グッズに新作が出ました。


今度は、スマブラXでも参戦が決定している、リンクの操作時に使用すると面白そうな、Wiiリモコン&ヌンチャクの装飾グッズです。

名前は「Combat Pack」というそうで、外国製です。



【Wii特集】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」という記事に写真つきで掲載されています。

今回は、Wiiリモコン用とヌンチャク用と2種類あります。


Wiiリモコンには、ナイフの形をした装飾グッズとソードの形をした装飾グッズの2種類があるみたいです。
ソードの形の装飾グッズを装着すると、普通のWiiリモコンよりマスターソードを操っている雰囲気が感じられるでしょう。



Wiiのヌンチャクには、縦の形の装飾グッズを取り付けます。

後ろから見たら、アイロンを持っているようにも見えてしまいますが、前面には凝った彫刻が施されていて、それなりに雰囲気が出ています。


7月12日に発売予定のwii用ソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」 などでも使えそうです。


スマブラXでもリンクのような剣士タイプのキャラクターを使う時は、これを使うと盛り上がるのではないでしょうか?









[参考]
■ライブドア・ニュース
【Wii特集】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」



楽天で大乱闘スマッシュブラザーズXを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年04月14日

任天堂Wiiが日本で200万台突破!

任天堂Wiiが日本での販売数200万台を突破したそうです。

Wii:国内200万台突破 19週で達成、PS2に4週及ばずより。


任天堂Wiiは、PS2より若干ペースが落ちるみたいですが、量販店では今年に入っても品薄状態が続いていますし、一般家庭には普及しきっていなので、まだまだ記録は伸びそうです。



次は、今週のファミ通のニュースより。

今週のファミ通には、「月間任天堂 4月号」という特集があり、発売直前のスーパーペーパーマリオやマリオパーティ8やWiiでやわらかあたま塾などの任天堂Wii向けソフトや任天堂DS向けソフトについて取り上げられていましたが、大乱闘スマッシュブラザーズXの情報は、・・・・・どこにもありませんでした。

大乱闘スマッシュブラザーズXの開発がどのくらい進んでいるのか、発売日はいつになるのか、登場キャラ・新キャラなど知りたいことはいろいろありますが、今週のファミ通にもスマブラXの「ス」の字もなくて、少し心配ですね。


[参考]
■Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000007-maia-game




最後は、今週のファミ通の期待の新作TOP30 の順位の発表です。

■週刊ファミ通
期待の新作TOP30 15位 大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズXの続報がないためか、順位も11位→13位→15位と落としてきています。

続報が出てくれば、一気に盛り上がって順位も上がっていくでしょう。




楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ



posted by えっくすマスター at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年04月10日

任天堂Wiiリモコンが拳銃型に変身!

海外で、任天堂Wiiリモコンを変身させるグッズがまた登場しています。



ひと目みて、これは、バイオハザード用だな、と思いましたが、その通りでした。

この、「Wiiの新しいリモコン」という記事をご覧下さい。


海外版「バイオハザード4(Resident Evil 4)」のために作られたみたいですね。


「近未来的な拳銃」のような形をしています。


これは、前回の「テニスのラケット型」や「ゴルフのパター型」や「車のハンドル型」のWiiリモコンより完成度が高いですね。


このWiiリモコンを『バイオハザード4 Wii edition』や『バイオハザードアンブレラクロニクルズ』で使うと、銃を構えて撃つゲームセンターのガンシューティングの雰囲気が出てきますし、リアルになって、ずっと楽しくなりそうです。

日本でも任天堂ライセンス商品として、こういうWiiリモコン用グッズがゲームショップなどで発売されていますが、ちょっと物足りない感じがしますね。




この拳銃型に変身できるWiiリモコングッズは、海外の商品なので日本で発売されるか分かりませんが、こんな楽しい任天堂Wiiリモコン用グッズは、日本でも発売してもらいたいですね。




[参考]
■SlashGear Japan (スラッシュギアー ジャパン)
http://www.slashgear.jp/2007/04/post-687/


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ






posted by えっくすマスター at 07:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年04月03日

思わず笑ってしまうWiiリモコン

面白くて、思わず笑ってしまう任天堂Wii用のWiiリモコン用グッズ
を発見しました。
「Wiiスポーツユーザーに新しいWiiリモート」という記事より。


写真を見ると、Wiiリモコンに装着して、「Wiiスポーツ」などの任天堂Wiiの体感ゲームの雰囲気をより楽しめるグッズみたいです。
野球のバットの形、ゴルフのパターの形、車のハンドルの形、テニスのラケットの形の3種類がセットになっています。

これを持つと、ちょっと恥ずかしいような気もしますが、車のハンドルとか、ぐっと雰囲気が出そうですね。

ドイツで紹介されたということですが、日本ではさすがに売っていないでしょうね。


日本には、Wiiリモコンやヌンチャクに貼り付けることで、
Wiiリモコンやヌンチャクを違う柄に着飾ざることができるというステッカー
があります。


こういう周辺グッズもいろいろあると任天堂Wiiがもっと楽しくなりそうですね。



[参考]
■SlashGear Japan (スラッシュギアー ジャパン)
http://www.slashgear.jp/2007/03/post-639/



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ





posted by えっくすマスター at 06:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報

2007年04月01日

ネットでできる任天堂DS体験版特集2

今日も、スマブラX関連のニュースはお休みして、ネットでできる任天堂DS体験版特集の2回目をお送りします。



まずは、ご当地検定DSです。

■ご当地検定DS

ご当地検定DSでは、各都道府県の特色・観光地・歴史などなどの問題が4択クイズ形式で出題されます。

お試し版で、今は住んでいないけれど地元の「京都」を選び、クイズに挑戦してみました。
4問目が難しくて分かりませんでしたが、5問中4問正解でした。
上級になるともっと難しい問題も出てきそうです。

旅行中に旅行先のことを知るために電車の中とかで遊ぶと面白そうです。
また、手軽に日本のことをもっと知りたい人にピッタリだとも思いました。
本を読むより、各都道府県のことが手軽に勉強できそうです。




■トリオンキューブ

このトリオンキューブは、テトリスみたいだったので、説明も見ずにテトリスの要領で遊んでいました。
しかし、1列、2列と揃えてもブロックが消えてくれません。
そこで、ルールが違うらしいということに気づき、遊び方を見てみると、どうやら、縦3列×横3列の正方形を作ると消えるということが分かりました。

ほんの少し遊んだだけなので判断することは難しいですが、慣れるとハマリそうなゲームです。




■ソニック・ザ・ヘッジホッグ


続いては、任天堂DSのソフトにはないのですが、ゲームボーイアドバンス用ソフトやゲームキューブのソニックコレクション、最近では、任天堂wiiのバーチャルコンソールでも配信されている、 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の体験版です。


まずはじめ、画面が現れ、UFOキャッチャーでもおなじみのテーマ曲が流れます。

そして始めてみると、パソコンのタイピングでプレイするので、ちょっと難しいですが、意外に遊べます。
操作は「→」「←」、「↓」と「スペースキー」を使います。

「→」「←」左右に移動
「↓」しゃがむ・スピン
「スペースキー」ジャンプ

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がパソコンでできるということには、驚きました。


スマブラを探す




■今日参考にした、体験版が遊べるサイト

ご当地検定DS
http://www.spike.co.jp/gotouchi/taiken/index.html

トリオンキューブ
http://namco-ch.net/trioncube/play/game1.php

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」体験版
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/sonic/




大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂 Wii&DSオモシロ情報
×

