2007年11月18日

無料メルマガ【スマブラX 完全入手マニュアル】

あなたは、スマブラXを買う時に

こんな間違いをしていませんか?



●あなたは、スマブラXを発売前にバッチリ予約しても、配達が遅れることがあることを知っていますか?

●あなたは、ゲームソフトを予約していても、予約特典や初回限定特典がもらえない場合があることを知っていますか?


●あなたは、スマブラXを予約していても、最悪の場合、ゲームソフトが届かない可能性があることを知っていますか?


●あなたは、スマブラXを発売日当日に購入しようとしても既に売り切れて手に入らない場合があることを知っていますか?


「どうすれば、スマブラXを発売日にちゃんと入手することが出来るか?」

それがこのメルマガのテーマです。

もしあなたが、スマブラXを発売日当日に入手して、発売後すぐの一番盛り上がる時期にプレイしたいのなら、下のフォームにハンドルネームとメールアドレスを登録して、この無料メルマガを購読してみてください。


P.Sこの情報を知らずにスマブラXを買う場合、スマブラXを手に入れるのが、1日〜1週間程度遅れる可能性がありますのでご注意ください。

>> 無料登録はいますぐこちらをクリック!! <<


[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

スマブラX(任天堂Wii) 発売日までカウントダウン!

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
日本発売日(2008年1月24日)まで、あと67日

>> スマブラX(Wii)がamazonでも予約開始! <<

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 08:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年09月16日

スマブラX発売前にクイズで復習

今日は、スマブラX発売前にスマブラDXのクイズで復習してみましょう。

そのクイズは、おなじみ、けんてーごっこの「スマブラDX検定」です。

続きを読む
posted by えっくすマスター at 05:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年06月24日

スマブラ音楽が聴けて桜井さんを見れるかもしれない!?コンサート情報

2006年9月に開催され、ゲーム音楽の代表曲が演奏された、ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES-が今年も行われるそうです。

今年もやります!! ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES- という記事より。


そのコンサートの企画者には、スマブラXディレクターの桜井さんやファイナルファンタジーの音楽を数多く手がける、植松伸夫さんも含まれるということです。


当日の曲目などの予定が発表されていないので、スマブラ音楽が聴けるかどうかは不明です。

でも、コンサートの企画者の一人、スマブラXディレクターの桜井さんが、たぶん登場されると思うので、近くの人は、行ってみる価値ありますね。

抽選が当たるか分からないですが、生でファイナルファンタジーの音楽を聞いたり、生桜井さんを見たいので、僕も一応S席で応募しておきました。

申し込みは、↓のページのさらに先のリンク先からできました。


[参考]
■ファミ通.com
今年もやります!! ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES-

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年06月18日

WiiリモコンをスマブラXで使えるようにできる!?アイテム

スマブラ拳!!では、コントローラは4種対応のページで、スマブラXは、Wiiリモコン単体でも操作できると発表されていました。


しかし、Wiiを購入して、何回かWiiリモコンを使いましたが、Wiiリモコンを握った感じが不安定に感じてしまい、果たしてこれでスマブラXをうまく操作できるのかなとも思ってしまいました。

そんな時、Wiiリモコン(横持ち)を使いやすくするアイテムを見つけました。


エレコム、Wiiリモコンをゲームパッド風に使えるグリップやカバーを発売という記事より。

上の記事の「コントローラグリップ」というアイテムをWiiリモコンに装着すると、なんと、Wiiリモコンがゲームパッドのように使えるようになるそうです。


これなら、安定感もあり、普通のゲームコントローラーのように扱えそうです。

スマブラXをするときも、このコントローラグリップを装着したWiiリモコンのほうが操作しやすい気がします。


価格は税込1680円とちょっと高めですね。


ニンテンドー ゲームキューブ 本体専用コントローラーは2625円で、値段が1000円程度しか変わらないので、操作性を考えると、ゲームキューブ用コントローラーを買ったほうがいいかもしれませんね。


Wiiでインターネット接続 死闘物語2 「Wiiでのインターネット接続成功!」


昨日の記事で、Wiiとネットを接続できないと書いたところ、たくさんの方にコメント欄でアドバイスいただいて、あらためて、接続を試したところ、無事Wiiとインターネットを接続することに成功しました。

みなさんのおかげです、ありがとうございました。


さて、そのうまくいった方法とは、BUFFARO Airstationという無線LAN機器を利用した無線LANでの接続です。


昨日のコメントで、ブルンさんとドライアイ予備軍さんに、Airstationがあるなら、それを使ったほうがいいという趣旨のコメントをいただきまして、確かに、有線でこれだけてこずるなら、無線のほうがうまくいくかもしれないと思い、押入れからAirstationを取り出して、まず、パソコンを無線LANで接続してみました。

実家で使っていたときにPCとの接続設定ができていたので、すんなり無線LANでネットに接続できました。

無線LANがうまく接続できたので、Wiiとインターネットの接続もうまくいきそうな感じがしました。

そして、Wiiの取扱説明書 機能編のP68を参考に設定を済ませ、AirstationのAOSSボタンを押すと、なんと、一発で接続に成功!

晴れて、我が家のWiiもインターネットにつなげることができました。

このBUFFARO Airstation(AOSSボタン付き)は、Wiiとインターネットをつなぎやすかったですね。

パソコンとインターネットが接続できているのなら、あとは、Wiiをテレビ画面上で設定し、AOSSボタンを点滅するまで長押しするだけでWiiとネットを接続できます。


あとは、実際使ってみて、何ができるのか習得していきたいと思います。

とにかく、これでスマブラXのオンライン対戦に向けての準備はほとんど整ったので、スマブラXno発売日を気長に待つことにします。

Wiiをネットで接続でき、一安心して、その後、あるソフトを遊んでみると・・・・これがとても面白い。

そのソフトについては、また明日にでも記事に書きます。


[参考]
■GIGAZINE
エレコム、Wiiリモコンをゲームパッド風に使えるグリップやカバーを発売

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 05:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年06月13日

あなたは何問正解できますか?難問続出!スマブラDX検定!

まずは、スマブラ拳!!の今日の更新内容から。

大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!の今日の更新では、新しく収録されるメトロイドのBGMが公開されていました。


大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトスマブラ拳!!メトロイド:大ボス対決BGM(リドリー戦)のページより。

リンク先で視聴できますが、ずいぶんエキサイティングな曲に仕上がっています。

こういうハイセンスな曲ばかり流れる中で対戦ができるスマブラX、やはり、とんでもないゲームになりそうですね。

■む、むずかしい「スマブラDX検定」。

いま流行りのけんてーごっこというサイトに「スマブラDX検定」という検定がありました。

挑戦してみると・・・10問中6問しか正解できませんでした。

9問目、10問目などマニアックな問題が多すぎです。

2回目の追試でやっと、左メニューの下にある認定証がもらえました。

ほかの皆さんにとっては、楽に合格できるレベルかもしれませんが、僕には難しかったです。

あなたは、何問正解することができるか、ぜひ挑戦してみてください。

[参考]
■けんてーごっこ
「スマブラDX検定」

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 16:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年05月09日

大乱闘スマッシュブラザーズが「DSで遊びたい過去のゲームソフト」3位に

ORICON STYLEで「ニンテンドーDSでソフト化して欲しい過去のゲームソフト」というアンケートを行ったところ、第3位に、「大乱闘スマッシュブラザーズ」が選ばれたそうです。


不朽の名作はハードを超えて愛される〜ニンテンドーDSで遊びたい過去のゲームソフトを発表! という記事より。


1位から5位は以下の通りです。

1位ドラゴンクエストシリーズ
2位ファイナルファンタジーシリーズ
3位大乱闘スマッシュブラザーズ
4位スーパーマリオシリーズ
5位ファイアーエムブレムシリーズ

発売されれば大ヒット確実の大作シリーズに混じって、大乱闘スマッシュブラザーズが3位にランクインしています。

ハードが普及しているニンテンドーDSで、スマブラシリーズが発売されたほうが、Wiiで発売されるよりも売れる確率が高いと思います。


でも、新しい遊びがたくさん詰まっていてボリューム満点で、今までと違う新しいゲーム体験をもたらすような革新的なスマブラとなると、今、Wiiで開発されている、大乱闘スマッシュブラザーズX以外にないでしょうね。


[参考]
■Yahoo!ニュース
不朽の名作はハードを超えて愛される〜ニンテンドーDSで遊びたい過去のゲームソフトを発表! 




楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ



posted by えっくすマスター at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年05月07日

スマブラ壁画のあるファミコンハウス

なんと、スマブラ壁画のあるファミコンハウスがアメリカの大学構内に建てられたそうです。

任天堂ファミコンハウス という記事より。


記事にある写真を見ていくと、海外版ファミコンのNESがてっぺんに配置され、横には、ゲームボーイもくっついています。


キノコやマリオカートに乗ったキノピオやジュゲムなど、おなじみの任天堂キャラクターが建物の周りを取り囲んでいます。

そして、出口には、なんと、スマブラシリーズの人気キャラ「サムス・クッパ・カービィ・リンク」の対戦風景が描かれている壁画があり
、なんともにぎやかな雰囲気です。


大学の学園祭かなにかで建てられた建物でしょうか?

外から内部へと続く行列ができていますが、こんな楽しい建物があれば、みんなが集まって当然ですね。



こういうアトラクションがいっぱいの任天堂のテーマパークが建設されれば、楽しそうです。

ディズニーランドならぬ、「ニンテンドーランド」がいつの日か建設されることを願ってしまいます。

[参考]
■NewsWalker.NET
任天堂ファミコンハウス




楽天で大乱闘スマッシュブラザーズXを探す






大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年05月02日

任天堂の看板ゲーム、スマブラシリーズが誕生するまでの軌跡

ほぼ日刊イトイ新聞ホームページのインタビューに、任天堂の看板ゲーム、スマブラシリーズのディレクターを務める桜井政博さんと、今は任天堂の社長として活躍されている岩田聡社長(当時は、ハル研究所の社長だった。)のnintendo64の「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」についてのインタビューがありました。


ほぼ日刊イトイ新聞ホームページの
「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」
の情報・産地直送をお届けします。
 という記事より。



桜井さんの発言=青色文字です。
岩田聡社長の発言=黄緑色文字です。



(桜井さん)
今年の4月から、9年めに入ります、たしか。
入社したのが19で、今がだいたい(笑)28、なので。



「だいたい(笑)28」とは、桜井さん、アバウトでおもしろいですね。






(岩田さん)
「ペプシマン」って仮に呼んでみたり、
会社の窓から見える甲府盆地と富士山の風景になぞらえて
「対戦格闘ゲーム竜王」って仮称してた、その時代ですね。



nintendo64のスマブラの原型が「竜王」と呼ばれていたのは有名な話ですね。
そして、「ペプシマン」とも呼ばれていたのですね。それは初めて聞きました。





(桜井さん)
「任天堂キャラ」が「格闘」するゲーム、っていうと
それだけで「え?」って引くようなイメージが、
なんとなくあるじゃないですか。あると思うんですよ。
「格闘ゲーム」っていう言葉だけだと、
すでにある先入観をどうしても持たれがちなんですね。



僕も、任天堂のマリオやカービィが対戦するゲームと聞いて、その聞いたイメージだけで、ひどいゲームだと思ってしまいました。

でも大乱闘スマッシュブラザーズDXをプレイしてから、その印象は、180度変わりました。
面白すぎました。降参です。




(桜井さん)
でも、ぼくにしてみたら、宮本さんがそう言っている、と
事前に情報として伝えられたのであれば、
キャラクターを貸してもらうことはあきらめたでしょう。
そしたらこのゲームは生まれていなかった。
宮本さんとの話を僕に伏せたというのが、
岩田の、その局面での舵のとりかたであったわけですね。



岩田社長は、最初、任天堂の宮本さんとの交渉が難航しているということを桜井さんに伝えないようにされていたようですね。

人が良さそうな桜井さんが、それを聞けば任天堂のキャラクターをゲームに使うのはあきらめるかもしれないという風に考えられたのでしょうね。


その判断がなければ、次回作の大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)もなかったかもしれないので、この判断は、岩田社長の英断だったのではないでしょうか。

これは、今の任天堂での社長としての活躍を暗示させるようなエピソードですね。





(桜井さん)
作っている最中は、任天堂の方たちに対して
競争意識のようなものは感じませんでしたけれど、
オリジナルをつくった人たちの顔が浮かぶんですよね。
マリオとか、リンクとか、いままで何年間も携わってきた
ひとたちっていうのが、必ずいるわけじゃないですか。
ユーザーもそうだけど、まずそのひとたちを
裏切っちゃいけないなってことを思っていて、
それはもちろん、大きなプレッシャーになっていましたね。



大乱闘スマッシュブラザーズDXのすごいところは、マリオやリンクなど多くの人にとってなじみの深いキャラクターが、少しづつ変化しているのにもかかわらず、あまり違和感を感じさせないところだと思います。

例えば、最初プレイしてみると、マリオの操作性やファイアボールとかマリオトルネードなどの必殺技が、「スーパーマリオブラザーズ」や「スーパーマリオワールド」とは、違っていて戸惑ったりしますが、いつの間にかその操作に慣れてきて、「これはこれでいいか」と思えるようになってきます。

桜井さんは、そのあたりのさじ加減というか、バランスの取り方がとても上手な方なんでしょうね。





(岩田さん)
もちろん、すぐに「スマブラ」のおもしろみを
理解してくれた人もいるのだけど、
逆にものすごくネガティブに
このソフトを評価してしまったひともいてね。
まあ、こういうひとも、実際に遊んでからは
いい方に印象が変わっていったんだけど、
理解される前はけっこう辛いものがありましたね。



僕も先入観で、任天堂のキャラクターが戦うような、そんなゲームは駄目だと思っていましたので、多くのユーザーのそういったイメージを覆すのは、とても難しかったでしょう。
しかし、今では、大勢の任天堂ゲームのファンに支持され、次回作大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)も内外からものすごく期待されていますね。


ここまで周囲の期待を背負っているゲームは、今の時代少なく、極めてまれな幸福なゲームだと思います。

[参考]
■日刊イトイ新聞ホームページ
「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」
の情報・産地直送をお届けします。
 



楽天で大乱闘スマッシュブラザーズXを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ

posted by えっくすマスター at 05:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年04月18日

任天堂のマリオクラブでは、スマブラXが一足先にプレイできる?

任天堂のマリオクラブは、任天堂のゲームソフトのデバック(ゲームプログラムのバグを探して取り除く作業。)のための組織です。

その任天堂のマリオクラブでは、任天堂のWiiやDSの新作ソフトをひとあし先にチェックできるとのことです。

ここなら、仕事として責任があるとはいえ、任天堂WiiスマブラXを真っ先に体験できるかもしれませんね。




マリオクラブについて、調べていると、「マリオクラブのお仕事って?」という記事を見つけました。


ふむふむ、ソフトのデバッグとモニターの2つの仕事があるらしいです。
モニターの仕事の方が、いろいろとプレイできそうですね。

常勤スタッフが170名というのは、すごい数ですね。
これだけのスタッフの入念なチェックを受け、その後のフィードバックがあるからこそ、ハズレが少ないといわれる任天堂製のWiiやDSのゲーム達が誕生するのでしょうね。


スマブラXがここに到着したら、
任天堂wiiの他のソフトと同じように扱われるのか?
歓声とかは上がるのか?
それとも意外と冷静に受け止められるのか?
どんな感じで作業されるのか?
もう既に作業が始まっているのか?
などなど素朴な疑問がたくさんあります。


つい最近も、任天堂の公式サイトの2007年アルバイト採用情報というページで募集されていましたが、今は募集が閉め切られているようです。





[参考]
■任天堂の公式サイトの2007年アルバイト採用情報のページ
http://www.nintendo.co.jp/jobs/arbeit/index.html

■Nintendo Online Magazine 「マリオクラブのお仕事って」
http://www.nintendo.co.jp/nom/0004/04/page01.html





スマブラを探す


大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ





posted by えっくすマスター at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年04月16日

スマブラDXのお宝『大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート』 (CD、非売品)について。

今日は、実家で見つけた、「大乱闘スマッシュブラザーズDXのお宝」をご紹介します。

それは、大乱闘スマッシュブラザーズDXから、約一年後に発売された、2002年の「ファミ通キューブ+アドバンス12月号」に付録としてついていた非売品CDです。

070415 005.jpg
その名も、『大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート』 (CD、非売品)です。

次号の雑誌には、スマブラDXのBGMが収録されたCDがつくということで、発売前からとても楽しみにしていた逸品です。

しかも価格は、590円でした。

そのCDの内容というのも、ただ、スマブラDX収録曲を収めたものではなく、2002年8月27日に東京・上野の東京文化会館大ホールで開催された「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」の模様を収録したライブ音源だということでした。

このコンサートを遠すぎて断念したぼくにとっては、ぜひとも聞いてみたいCDでした。
ただ単純に、スマブラDXの曲がいつでも聞ければいいなということもありました。

この「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」についての記事がないかと探していると、GAME Watchさんの過去記事にありました。
5年近く前なのに、さすがですね。

以下の2記事に詳細が載っています。

懐かしいあの曲が大迫力で再現される!
「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」

「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」開催

なつかしいですね。
桜井さんが司会されていたというのも、この記事を読んで思い出しました。


このCDが、今プレミアグッズとなっているみたいですね。
ヤフオクなどでは、月に1個か2個出品される程度しか出回っていなくて、その落札価格も、4000円〜5000円程度と雑誌の付録とは思えないほどの価格で落札されています。


aucfan.com(オークファン)で「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」を検索
↑2007年一月に2件落札されていますね。
4750円、5250円という驚きの落札価格です。




このCDのケースは、豪華なハードケースとかが付いているわけでなく、自分で作らないといけない紙製のケースでした。

当時、本屋で平積みされている「ファミ通キューブ+アドバンス12月号」に付録としてついていたので、その雑誌を買いさえすれば誰でも手に入ったわけで、これほどのプレミアグッズになるとは、当時まったく想像できませんでした。


しかし、その兆候はありました。
いつもは、ある程度、日が経ってもまだ残っている「ファミ通キューブ+アドバンス」が、この12月号だけは、わずか数日でどこの店でも完売していたのです。

こんなにプレミアグッズとなるとは知らずに捨ててしまった人、いまだ押入れのガラクタ用の箱などにずっと入れっぱなしの人なども多いのではないでしょうか。


僕も、実家に帰った時、CDを保管する台の一番下に、このCDが他のCDの下敷きになっているのを見つけるまでは、まったくその存在を忘れていたありさまです。

おかげで、ケースも雑に扱っていたせいかボロボロで、うっすらほこりがかぶっていました。





収録曲は、以下の通りです。

そうそうたる収録曲で、任天堂のゲーム音楽のベスト版といった感じもしますね。


01.惑星コーネリア スーパーファミコン『スターフォックス』より
02.ジャングルガーデン スーパーファミコン『スーパードンキーコング』より
03.神殿〜グレートベイ  ファミリーコンピューター『ゼルダの伝説』、『リンクの冒険』より
04.ドクターマリオ ファミリーコンピューター『ドクターマリオ』より
05.オリジナルメドレー  ゲームキューブ『大乱闘スマッシュブラザーズより』
06.夢の泉  スーパーファミコン『星のカービィスーパーデラックス』より
07.ポケットモンスターメドレー ゲームボーイ『ポケットモンスター』より
08.オープニング  ゲームキューブ『大乱闘スマッシュブラザーズより』
09.惑星ベノム ニンテンドウ64『スターフォックス64』より
10.ヨッシーストーリー ニンテンドウ64『ヨッシーストーリー』より
11.ブリンスタ深部〜ブリンスタ  ファミリーコンピューター 『メトロイド』より
12.スマッシュブラザーズ大メドレー ファミリーコンピューター『スーパーマリオブラザーズ』シリーズほかより
13.ファイアーエムブレム ファミリーコンピューター『ファイアーエムブレム』より
14.グリーングリーンズ ゲームボーイ『星のカービィ』より
15.レインボークルーズ ニンテンドウ64『スーパーマリオ64』より

070415 006.jpg
↑ケースの裏面です。


070415 010.jpg
↑CDは、こんなデザインです。


CDの感想としては、オーケストラバージョンということで、ゲームキューブ版より繊細でダイナミックに演奏されている印象があります。

出かける時、電車や車の中で聞くと気分が盛り上がります。


僕が、大乱闘スマッシュブラザーズDXの中で一番好きな曲「神殿」も「グレートベイ」へと続くメドレーの形で収録されています。


スーパーマリオの曲をオーケストラで演奏すると、こんな感じになるのかーと感心した記憶があります。


どの曲も、スマブラDX版とは、アレンジが違いますので、その違いを楽しむことが出来ますが、特にオススメなのが、03、08、15あたりです。

特に最後の、レインボークルーズでは、中盤から、自然発生的に会場のお客さんの手拍子が始まります、その手拍子に合わせてこのアンコール曲が演奏されるところは、感動的で、当時の熱気を感じさせます。




このCDの付録は、当時、大好評だったので、大乱闘スマッシュブラザーズXでも再び、付録CD化されるのを切に望みます。


[参考]
■GAME Watch
懐かしいあの曲が大迫力で再現される!
「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」

「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」開催

aucfan.com(オークファン)





楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 09:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報

2007年04月15日

スマブラXのオンライン対戦で使える!?無線LANのエア・ステーション到着!

昨日、今住んでいるアパートから20kmほど離れた、実家に帰っていました。

そして、任天堂Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXで必要だと思われるあるものと、大乱闘スマッシュブラザーズDXのあるお宝をアパートに持って帰ってきました。


大乱闘スマッシュブラザーズXで必要だと思われるあるものとは、無線アダプタのBUFFALO Air stationです。

070414 009.jpg
BUFFALO Air station WHR-G54S



このBUFFALO Air stationは、もともと、実家にいたときに、1回の家族用パソコンとは別に、2階の自分用のパソコンをインターネットでつなごうとした時、無線LANなら、新たに線を引いたりすることなく簡単に接続できるということで、買ったものです。


しかし、今はレオパレスのアパートに住んでいて、レオパレスのサービスで無料でインターネットが使えるので、このBUFFALO Air stationは特に必要のないアイテムとして、実家で眠っていました。


そのBUFFALO Air stationが、偶然にも任天堂wiiや任天堂DSのWi-Fi接続で使えるということだったので、今回実家から、アパートに持って来ました。


まだ、任天堂WiiのスマブラXがオンライン対戦に対応するのか、発表されていないので、気が早い話ですが、備えあれば憂い無しということで持って帰ってきたのでした。





070414 014.jpg
↑ニンドリの別冊付録「Wii&DS 誰でもできるWi-Fiコネクション 」

そして、今月号(5月号)のニンドリの別冊付録「任天堂Wii&DS 誰でもできるWi-Fiコネクション 」をみて、Wi-Fi接続の予習をしていると・・・なんかちょっと、接続が難しそうに思えてきました。

というのも、任天堂WiiとWi-Fi接続をするには、まずマイパソコンをBUFFALO Air stationで接続する必要がありそうなのです。

このマイパソコンをBUFFALO Air stationと接続するという作業は、昔相当てこずった挙句、お手上げ状態になり、結局ミドリ電化のサービスの人を呼んで接続してもらってやっと接続できた。という経緯がありますので、今回も無事接続できるか心配なのです。

そのうえ、任天堂WiiとBUFFALO Air stationの接続も成功させなければなりません。

機種も1年半ぐらい前の機種で最新のものではありません。


任天堂Wiiと無事接続できることを祈るしかありません。



大乱闘スマッシュブラザーズDXのあるお宝については、できれば明日の記事に書きます。







楽天で大乱闘スマッシュブラザーズを探す



大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 06:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | スマブラのオモシロ情報
×

