2008年07月22日

第5回 スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯開催!&ニンドリの「スマブラXの特集、アンケート集計券 後編」の情報

大会のお知らせの前に、まずは、ニンドリのスマブラX関連情報のお知らせです。

ニンテンドードリームの9月号に、「スマブラXの特集、アンケート集計券 後編」が掲載されていました。

今回もニンドリに寄せられたアンケートに桜井さんがじきじきに答えられていました。

今回は、ピットくんについて、デデデの声について、石像のジローについてなど、ネタ的な面白い質問が中心でした。

まだ見てない方は書店でチェックしてみてください。

[参考雑誌]
■ニンテンドードリーム(NINTENDO DREAM ) 9月号 発行元:毎日コミュニケーションズ

■ファミ通のイベントにスマブラXディレクター桜井さん登場!

『桜井政博のゲームについて思うこと DX』の発売記念イベントに桜井さんが登場して、会場で実際にゲームをプレイされたそうです。

【参考サイト】
桜井氏と須田氏のコラボ企画が浮上!? 『桜井政博のゲームについて思うこと DX』の発売記念イベントが開催


第5回 スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯開催!

しゅんさんのサイトでも夏休みのスマブラXオンライン大会、第5回 スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯が開催されるそうです。

以下が詳細です。

★エントリー期間
7/20(日) 〜 7/23(水) 23:59

★簡単な紹介
予選と本戦に分かれていて、全てタイマン形式のトーナメントです。
第4回大会までは予選でアイテムありでしたが、要望が多かったので今回は予選・
本戦を通して「アイテムなし」に統一となりました。
また、賞品もたくさん(?)用意しています。
上位入賞できなくても賞品GETのチャンスがありますので、初心者から上級者の方
まで気軽に参加してください^^

■大会名:第5回 スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯
by:しゅんさん
----------------------------------
【エントリー期間】7/20(日) 〜 7/23(水) 23:59
----------------------------------
⇒参加申請はこちら:エントリーフォーム

夏休みを利用した大会で、今回で5回目となる、歴史があって本格的な大会です。

優勝賞品のWiiショッピングチャンネルで購入可能なソフト1本(何でもOK)をはじめ豪華賞品も用意されていますので、この機会にふるってご参加ください。

7/23(水) 23:59がしめきりということでしめきりが迫っていますので、参加したい方は、いますぐ以下より参加申請しておいてください。

エントリーフォームより、参加できます。

数少なくなってきた、スマブラXの大会に参加する貴重なこの機会ですので、お見逃しなく!
posted by えっくすマスター at 09:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年06月04日

ゼルダXさんのサイト「ゼルダの伝説+スマブラ攻略 ヒント 交流」で大会開催!

普段お世話になっているゼルダXさんのサイト、ゼルダの伝説+スマブラ攻略 ヒント 交流で大会が開催されるそうです。

この大会の時間やルールは以下の通りです。

■大会名:第一回スマブラー大会
by:ゼルダX さん
----------------------------------
【大会開催予定日】24人の人数が決定した翌日〜10日間で開催します。(予定) 
この大会は決められた日で対戦相手と自由な時間に戦えます。
【ステージ】終点 戦場 神殿(ハイラル) 
【アイテム】なし
【使用キャラ】4体まで(ゼルダ&シーク ポケモントレーナー
     (ゼニガメ フシギソウ リザードン)の特別キャラはゼルダ&シーク、ポケモントレーナーで1体とする。(セットで1体とする)
----------------------------------
⇒【参加申請はこちら】大会参加掲示板

この大会は決められた期間内であればいつ戦ってもOKという柔軟な大会みたいです。

キャラも4体使えるそうですので、自由度が高いですね。

そして、
「優勝者にはバーチャルコンソロールのソフト(500ポイントまで)をプレゼントします。」と賞品も用意されていますので、参加したい方は上のリンクよりお気軽にご参加ください。

スマブラXのオンライン大会は、どんどん少なくなってきていますので、このチャンスをお見逃しなく!


ブログは、またしばらく更新お休みなので、時間のある方は、スマブラX なんでも掲示板でお楽しみください。
posted by えっくすマスター at 09:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年04月10日

スマモン作成2周年記念スマブラXオンライン大会が5月31日より開催!

ワルファさんのサイト、スマモンでサイト作成2周年を記念したスマブラXのオンライン大会が開催されるそうです。

この大会の時間やルールは以下の通りです。

■大会名:スマモン作成2周年記念スマブラXオンライン大会
by:ワルファさん
----------------------------------
【開催曜日・時間】(予選):5月31日〜6月13日9時
【開催曜日・時間】(本戦):6月14日
【人数】無制限
【ステージ】終点で統一
【アイテム】全てなしで統一
----------------------------------
⇒【参加申請はこちら】スマブラ用掲示板【参加者の募集はまだみたいです。】

予選と本選に分かれている大会です。

予選はリーグ戦なので、一度負けてもチャンスがあるみたいです。

5月31日から予選が始まりますので、今から練習する時間がたっぷりありますね。

続きを読む
posted by えっくすマスター at 10:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年03月20日

海風るだでスマブラXの大会開催!

マリンさんのサイト、海風るだで大会が開催されるそうです。

この大会のルールは以下の通りです。

海風るだ
by:マリンさん
----------------------------------
【人数】32人、または64人
【ステージ】自由
【アイテム】全て使用可能
【使用キャラ】自由
【ストック】3
----------------------------------
⇒【参加申請はこちら】海風るだ

力の差が出やすい「ステージは終点オンリー・アイテムなし」のルールではないので、初心者の方でも強力なアイテムやアシストフィギュアを取れれば、十分勝機がありそうですね。

また、素早いキャラを選んで、大滝のぼりで

すでに、10人ぐらい参加者がいらっしゃるそうです。

優勝された方にはインタビューもあるそうで、そちらも面白そうです。

また、優勝者にはバーチャルコンソール1000ポイントまでの好きなソフトを1本プレゼントされます。

この大会に参加希望の方は、海風るだより参加申請してください。
posted by えっくすマスター at 09:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年03月15日

Dさんのサイト、Dの道をいきDを司るでチームで戦うスマブラXの大会が開催!

Dさんのサイト、Dの道をいきDを司るでもスマブラXの大会が開催されるそうです。

このスマブラXの大会は3人1チームで参加し3人1チームで戦うという画期的なルールになっています。

すでにフレンドで仲が良い人通しでチームを組んで参加できますね。

強い人を仲間にしてエースにすると、自分がそこそこでも勝ち抜ける可能性がありそうで楽しそうですね。

時間やルールは以下のようになっています。

■大会名:大乱闘スマッシュブラザーズX大会
  〜Dの道をいく三人の戦士〜

by:Dさん
----------------------------------
【大会予選期間】3月28日〜4月11日
【大会本選】4月13日午後1時〜最大4月14日午後9時まで
【人数】未定
【ステージ】ランダム
【アイテム】ON
----------------------------------
⇒【参加申請はこちら】大会エントリー掲示板

普通の大会に飽きた方や、友だちと大会に参加して楽しみたい方は、大会エントリー掲示板より参加申請してください。
posted by えっくすマスター at 08:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年03月14日

水瀬さんのサイト、スマブラXをとりあえず攻略で大会開催

スマブラXオンライン天下一決定戦の本選で1勝された水瀬さんのサイト、スマブラXをとりあえず攻略でも大会が開催されるそうです。

時間やルールなどは以下のようになっています。

■大会名:第1回とりあえずタイマン戦をやらないか?
by:水瀬さん
----------------------------------
【開催曜日・時間】3月23日開催。時間は昼の2時ぐらいか夜の7時30分あたりのどっちか。
人数:31人
ステージ:終点のみ。
アイテム:無し。
使用キャラ:3キャラまで。
----------------------------------
⇒参加申請はこちら:エントリー掲示板

スマブラXの発売から約2ヶ月の大会で、自分の実力が分かりやすいタイマン戦となっていますので、腕に覚えのある方はエントリー掲示板より、ぜひご参加ください。
posted by えっくすマスター at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年03月09日

スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯 開催のお知らせ

スマブラXの大会がたくさん開催されていて、以前から相互リンクなどでお世話になっている、大乱闘スマッシュブラザーズX 攻略Wiki.comさんでも大会が開催されるそうです。

■大会名:スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯
by:しゅんさん
----------------------------------
【開催曜日・時間】予選 〔1回戦は13日(木)〜15日(土)の予定〕
----------------------------------
⇒参加申請はこちら:参加申し込みフォーム
(締切は3月11日)

以下のような大会になるそうです。(以下引用)

---------ここから-----------------

★大会名
第2回 スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯

★簡単な紹介
予選と本戦に分かれていて、全てトーナメントです。
予選はアイテムあり、ステージは自由(好きなステージを選択)で、“初心者で
も楽しめるし、運次第では本戦に出場できるかもしれないルール”になっていま
す。
本戦はいわゆるタイマンで、アイテムはスマッシュボールのみ、ステージは終点
です。本戦では“実力が試される真剣勝負ができるルール”になっています。
また、賞品も用意しています。
ちなみに、第1回大会では160名近くの参加がありました。


---------ここまで-----------------

160名もの方が参加される大会なので参加する価値がありそうですね。

優勝できなくても大会参加者の中から抽選で2名様にバーチャルコンソール800ポイント以内のソフト1本がプレゼントされるそうです。

3月11日しめきりということなので参加したい方は、いますぐ以下のページより
スマブラX非公式大会 攻略Wiki.com杯 大会概要で内容を確認し参加申請しておいてください。


(大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会@wiki勉強中&ゲームの話)の優勝者決まる!

ジュカッサさんのサイトの大会、(大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会@wiki勉強中&ゲームの話)が昨日開催され優勝者が無事決定したそうです。

ピットを使われたニャンこさんが優勝されたそうです。

Dさんが準優勝というすごい成績を収められています。

らんさんも準決勝進出、Aquaさんは2回戦進出とコメントいただいたみなさんもがんばっていらっしゃいます。

第2回もすでに参加募集開始されているそうなので、参加したい方はチェックしておくといいですね。
posted by えっくすマスター at 10:23 | Comment(11) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月24日

【スマブラXオンライン天下一決定戦】優勝者はMaoさんに決定&大会ひとまず終了のお知らせ&ラッキー賞2名様決定!

昨日、【スマブラXオンライン天下一決定戦】の本選を開催し、ピット使いのMaoさんが見事優勝されました。

【スマブラXオンライン天下一決定戦】 本選トーナメント表6.jpg
スマブラXオンライン天下一決定戦】本選結果

本選決勝は以下のお二人の対戦となりました。

ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロック代表Maoさん(使用キャラ:ピット)
VS
Star night】ブロック代表シトさん(使用キャラ:スネーク)

そして、勝利されたのが、Maoさんです。
Maoさんおめでとうございます。
Maoさんがドラグーンを発動させ勝利されたそうです。

Maoさんには、後ほどバーチャルコンソールのカービィを送らせていただきます。

ぱっと他の大会運営サイト様を拝見させていただくとMaoさんやシトさんは他の大会でも活躍されているみたいですね。

どうやら今のうちにお二人のサインをもらっておいたほうがよさそうです。

そして、決勝直前、決勝のリプレイを取って送っていただこうかと思っていたのですが、3分を軽く超える激戦だったみたいでリプレイ収録は幻となりました。

どんな試合になったのか、気になって仕方ありません。

そして、大会優勝者・準優勝者がピットとスネークを使っていると知ると、思わず僕もピットとスネークを練習してみようかと思ってしまいました。

たぶん、宝の持ち腐れで終わると思いますが・・・。

大会に参加していただいたみなさんお疲れ様でした。

最後は、各ブロックの代表者を応援するコメントなども頂き、盛り上がってきて大会を進行するのも面白かったです。

応援していただいたみなさん、たくさんの応援コメントありがとうございました。

本選自体はみなさんのご協力もあり、3時間弱で終了することが出来ました。

試合の模様は、昨日の記事のコメント欄でご覧になれます。

Wi-Fiも多少改善されてきているのか、全体的につながりやすかったみたいですね。

そして、3週間前からサイト作成や参加者集め、日程の調整、予選の開催、報告などたくさんの仕事をこなしていただいた、協力サイトの管理人のみなさん、さいごまで、大会にご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。

みなさんのおかげさまで何とか予選を終えることができて、本選も無事終了させることができました。

あらためてお礼申し上げます。

しかし、決勝でも4名様の参加が実現せず、棄権となってしまったことが残念でした。
僕の連絡が遅れたことも原因のひとつだと思います。
4名様、本当にすみませんでした。


【スマブラXオンライン天下一決定戦】、ひとまず終了のおしらせ

今回、【スマブラXオンライン天下一決定戦】を開催するに当たり、非常にまずい大会運営をしてしまったなと反省しています。

まず、日程などが分かりにくかったせいで、当初参加申請していただいた6、7割程度の方にしか参加していただけなくなったことが一番心残りです。

3割以上の方が参加を楽しみにしていたのに、大会に参加できずに終わって、とても悔しい思いをされたことでしょうし、大会の運営にも失望されたことと思います。

この場を借りてお詫びいたします。
今回は、本当にすみませんでした。

その結果、当日になって参加が出来ない方が多くいらっしゃって、その対戦相手の方にもご迷惑をおかけしてしまいました。

そして、協力サイトのみなさんにも、それらの問題をどうしていただくかについてなどで大変だったろうと思います。

また、大会主催者としても協力サイト様を9つを見ながら、予選の参加状況や進行状況を毎日チェックするのは本当に大変な仕事でした。

人数の調整なども大変で、協力サイトのみなさんは苦労されたと思います。

そして、思ったよりも各サイト様を見て回って、調整するのが非常に大変な仕事でした。

開催日時の説明が不十分で混乱が生じたりといったことが毎日起こっていました。
そのような状況で、毎日なにかしらの問題が発生し、その対応に追われて正直きつかったです。

そして、プライベートでも忙しくなってきましたので、来月も同じように大会を開催するのは困難です。

次回大会を楽しみにしていただいているみなさん、今回多大な協力をいただき次回大会も協力していただけるというお話をいただいていた協力サイトのみなさんには、大変申し訳ないのですが、この大会は今回でひとまず終了する予定です。

本選でいいところまで行かれた、Dさんや水瀬さん、そしてメールで †jasut† さんにも次回から、ブロック予選を協力していただけるとの申し出をいただき、大会の輪が大きくなる予感もありますが、大きくなるほど大変さも増すという実感もあります。

今回参加された方や、ほかに予定があって今回は参加できなかった方からも、次回はがんばりますとの声をたくさんいただいていて、心苦しいですが、次回も同じように大会を運営するのは、無理そうです。

ということで、みなさんには、大変申し訳ございませんが、この【スマブラXオンライン天下一決定戦】、ひとまず終了とさせていただきたいと思います。

ご理解のほどよろしくお願い致します。


今後の当サイトの方針

今後は、協力サイト様の大会やイベントなどをどんどん盛り上げて生きたいと思っています。

なので、大会やイベントの参加者募集や告知などの必要がありましたら、コメント欄や専用の掲示板でお知らせいただければどんどんご紹介させていただきますので、遠慮せず、申し出ていただければと思います。

時には僕も参加させていただくこともあるかと思いますのでそのときは、よろしくお願い致します。

また、Dさんや水瀬さん、†jasut†さんのサイトで大会やイベントの予定がありましたら、当ブログで紹介させていただきますので、いつでもご連絡ください。

そのほかのサイト様の大会やイベントに関しても同様に紹介させていただく予定ですので、どうかお気軽にご連絡ください。

最後に、この大会に参加していただいたみなさん、協力していただいた協力サイトのみなさん、ほんとうにありがとうございました。



ラッキー賞2名様決定!

大変お待たせしました。
最後に大会参加者全員の中からラッキー賞の当選者を決定します!

当初ラッキー賞は1名様の予定でしたが、たくさんの方にご参加いただきましたので、2名様に増員しました。

では、抽選です。

この抽選のために、抽選の専門家抽選君(フリーソフト)にお越しいただきました。

まずは、分かりやすいように当選者のブロックから決めたいと思います。

11ブロックありましたので、応募者数は11と入力し抽選開始です。

抽選君よろしくお願いします。

♪ガラガラ、ガラガラ(抽選音)

ラッキー賞抽選結果1.jpg

3番目のブロック
7番目のブロック

がえらばれました!

次は、この3番目のブロックと7番目のブロックから、ラッキー賞の当選者を決定します。

まずは、3番目のブロックから、一人目のラッキー賞を決定します!

その3番目のブロックは、3 【shin'sスマブラ拳】ブロック ですね。

このブロックの参加者は16名様ですので、応募者数は16人と入力し抽選開始!     

♪ガラガラ、ガラガラ(抽選音)

ラッキー賞抽選結果2.jpg

2番の方に決定しました!

3 【shin'sスマブラ拳】ブロックで2番目に申請された方は・・・・、サムライさんですね。

サムライさんおめでとうございます。
サムライさん、この記事読んでいらっしゃいましたら、一番下の方法でご連絡ください。ご連絡お待ちしております。
管理人のshinさんからも連絡できましたらよろしくお願いします。


つづきましてー、2人目のラッキー賞を決定します!

2人目のラッキー賞は、7番目のブロックですので、7 【Star night】ブロックですね。

このブロックからは、48名の方が参加申請されていますので、応募者数は48名と入力し抽選開始!

♪ガラガラ、ガラガラ(抽選音)

ラッキー賞抽選結果3.jpg

17番の方に決定しました!

7 【Star night】ブロックで17番の方は、・・・・・・・スレッドが流れてしまっていて分かりませんでした。

なので、対戦表の上から順に17番目の方を当選にさせていただきたいと思います。

対戦表の上かラ17番目は、・・・Zさんですね。
2人目のラッキー賞は、Zさんに決定しました!

Zさんおめでとうございます!
Zさん、この記事読んでいらっしゃいましたら、一番下の方法でご連絡ください。お待ちしております。
管理人のクロスさんからも連絡できましたらよろしくお願いします。

以上がラッキー賞の当選者発表です。
当選者の方おめでとうございました。

ラッキー賞に当選された方は、当ブログの右サイドメニューにあるメールフォームより、
大会に参加申請した時のハンドルネームとフレンドコード・Wii番号・バーチャルコンソールでほしいゲーム名(機種名とゲーム名を正確に書いてください。)を入力して送信してください。(あとほかに連絡事項あれば一緒に書いて送ってください。)
確認出来次第、Wii伝言板よりプレゼントを送らせていただきます。(あとほかに連絡事項あれば一緒に書いておいてください。)

大変長くなりましたが、最後に、この大会に参加していただいたみなさん、協力していただいた協力サイトのみなさん、本当にありがとうございました。
posted by えっくすマスター at 12:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月23日

【スマブラXオンライン天下一決定戦】 予選結果報告フォーム

1週間にわたって各協力サイト様で開催していただいた【スマブラXオンライン天下一決定戦】。

---------------------------------------------------

■15時50分試合進行終了。

優勝者は、Maoさんに決定しました!
Maoさん、おめでとうございます!

準優勝は、シトさんです。

大会参加者のみなさんお疲れ様でした。
おかげで最後盛り上がって大会を進行するのも面白かったです。

ギャラリーのみなさんもたくさんの応援コメントありがとうございました。

そして、協力サイトのみなさん、予選の開催ほんとうにありがとうございました。

みなさんのおかげで何とか予選・本選とこの大会を開催することが可能になりました。

改めて感謝致します。


ふうー。やっと肩の荷が降りました。
本選の模様は明日の記事にまとめます。

みなさんおつかれさまでした。


【スマブラXオンライン天下一決定戦】 本選トーナメント表6.jpg
↑【スマブラXオンライン天下一決定戦】 トーナメント表


---------------------------------------------------

その本選を、いよいよ今日2月23日土曜日13時から開催します!

今日で、やっとこの【スマブラXオンライン天下一決定戦】の優勝者、準優勝者が決定する予定です。 

この記事は、その本選試合結果の報告用に作成しました。

参加者のみなさんは、この記事のコメント欄を使って、対戦者との連絡・試合結果報告・その他のご連絡・ご要望などをお知らせいただければと思います。


■対戦相手■
【スマブラXオンライン天下一決定戦】の本選出場者の対戦相手は以下の通りとなっています。

【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロック代表ジョーV2さん⇒フレンドコード:1418-5922-3163 
VS
【PSP&Wiiでのんびり】ブロック代表Coreさん⇒フレンドコード:4468-0189-4401

【shin'sスマブラ拳】ブロック代表スカイさん⇒フレンドコード:0602-5498-3255 
VS 
【SB X captures - CN -】ブロック代表ショガさん⇒フレンドコード:4124-4199-0189

【マジスゲーびびり野郎】ブロック代表Dさん⇒フレンドコード:0903-1947-5063
VS
【Star night】ブロック代表Crossさん⇒フレンドコード:0258-9490-9671

【Star night】ブロック代表シトさん⇒フレンドコード:1848-0874-3684
VS
【Star night】ブロック代表ジュカッサさん⇒フレンドコード:3437-2249-0106。

【ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロック代表Maoさん⇒フレンドコード:3523-1236-7305
VS
同ブロック代表DAIさん⇒フレンドコード:3265 4254 0750

【Shrine】ブロック代表水瀬さん⇒フレンドコード:1332 6914 4623 VS
【スマモン】ブロック代表ふるヌッコさん⇒フレンドコード:?

【Shrine】ブロック代表krogoさん⇒フレンドコード:? 
VS 
【スマブラ極! の書】ブロック代表モリガンさん⇒フレンドコード:0989-0941-1854

【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロック代表コフさん⇒フレンドコード:0215-9996-4888 
VS 
【Star night】ブロック代表Ber.Tさん⇒フレンドコード:?

以上が本選出場者16名様です!


予選で準優勝された方にもまだ本選出場のチャンスがあります。

今日、2月23日の土曜日に本選出場できなくて、辞退される方が出てくるかもしれません。

その場合はその辞退者のブロック予選で準優勝した方に本選出場権が与えられますので各ブロックで準優勝した方は、23日の土曜日13時ごろにこの記事を更新してお知らせしますのでスタンバイしておいていただければと思います。

そして、そのブロックの準優勝者もいらっしゃらない場合は、他のブロックの準優勝者の方から本選出場の権利が与えられますので各ブロックの準優勝者の方は13時30分ごろこの記事をもう一度確認していただいて追加募集をしていたら、この記事のコメント欄で参加を申請してください。


対戦者との連絡方法

対戦者との連絡は、この記事のコメント欄をご自由に活用していただければと思います。

大会中何かアクシデントなどがあっても同様にコメント欄で知らせていただければ、僕が随時チェックしてお返事させていただきます。



試合結果報告方法

試合を行った後も、勝者の方がこの記事のコメント欄で試合結果を教えていただければと思います。

なお報告は、コメント欄に以下のようにお願いします。
【ハンドルネーム】コトコトリンク
【参加者】コトコトリンク(使用キャラ:リンク)、スープマリオ(使用キャラ:マリオ)
【勝者】コトコトリンク

報告は、勝者のみで結構です。

その他のご連絡・要望などもこのコメント欄や右サイドのメールフォームよりお気軽にご連絡ください。


大会優勝者・準優勝者に挑戦者が現れる?

そして、大会終了後には、なんと、大会優勝者・準優勝者に手強い挑戦者が現れる予定です。

まだ計画段階で本当に実現するかは未決定ですが、この挑戦者との対戦は、来週末を予定しています。

なお、大会優勝者・準優勝者の方は、その挑戦者(ものすごく強いと評判)と戦かわれるかどうか自由に決定していただけます。

【大会ルールはこちらでご確認ください。】
【スマブラXオンライン天下一決定戦】 ルール完全版
posted by えっくすマスター at 10:54 | Comment(145) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

【スマブラXオンライン天下一決定戦】 ルール完全版

【スマブラXオンライン天下一決定戦】の紹介ページです。

この大会は今回でひとまず終了しました。
詳しくは以下をご覧ください。

【スマブラXオンライン天下一決定戦】優勝者はMaoさんに決定&大会ひとまず終了のお知らせ&ラッキー賞2名様決定!続きを読む
posted by えっくすマスター at 00:00 | Comment(41) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月22日

スマブラX、累計120万本突破のニュースと明日の大会本選について

スマブラXが3週目も141,544本も売り上げて、累計120万本突破したそうです!

【参考】
週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年2月11日〜2月17日)

前回のスマブラDXの記録まであと少しとなり、売上げもまだまだ伸びそうですね。

そして、2月23日土曜日1時から、【スマブラXオンライン天下一決定戦】本選開始します。

トーナメント表も出来ましたので、以下でご確認ください。

【スマブラXオンライン天下一決定戦】の本選のトーナメント表

参加者の方は、明日、忘れずにこのブログへ集合しておいてください。

【大会ルールはこちらでご確認できます。】
【スマブラXオンライン天下一決定戦】 ルール完全版
posted by えっくすマスター at 11:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月21日

【スマブラXオンライン天下一決定戦】の本選出場者16名とトーナメント表発表!

【スマブラXオンライン天下一決定戦】の本選出場者16名が一応決定しましたので、発表します。

各出場者のフレンドコードを調べて後ほど、このページに書き加えお互い連絡していただけるよう調査中ですが空欄のところは分かっていない方のフレンドコードは空白です。

各協力サイト様かご本人さんから教えていただければ助かります。

なお、お互いの連絡は、この記事のコメント欄をご自由にお使いください。



1 【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックは、
ジョーV2さん⇒フレンドコード:1418-5922-3163

2 【PSP&Wiiでのんびり】ブロックは、
Coreさん⇒フレンドコード:4468-0189-4401

3 【shin'sスマブラ拳】ブロックは、
スカイさん⇒フレンドコード:0602-5498-3255

5 【SB X captures - CN -】ブロックは、
ショガさん⇒フレンドコード:4124-4199-0189

6 【マジスゲーびびり野郎】ブロックは、
Dさん⇒フレンドコード:0903-1947-5063

7 【Star night】ブロックは、
Crossさん⇒フレンドコード:0258-9490-9671
シトさん⇒フレンドコード:1848-0874-3684
ジュカッサさん⇒フレンドコード:3437-2249-0106

8 【ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロックは、
Maoさん⇒フレンドコード:3523-1236-7305
DAIさん⇒フレンドコード:3265 4254 0750

9 【Shrine】ブロックは、
水瀬さん⇒フレンドコード:1332 6914 4623

10 【スマモン】ブロックは、
ふるヌッコさん⇒フレンドコード:?と
krogoさん⇒フレンドコード:?。

※ウマさんが本選出場と決定していましたが、当日用事があり大会に参加できないということで、ウマさんの代わりに「ウマさんに敗れて準優勝になった方(ふるヌッコさん)」に参加していただけることになりました。

11 【スマブラ極! の書】ブロックは、
モリガンさん⇒フレンドコード:0989-0941-1854

これで、本選出場者14名様です。

残りの2名様は、ブロック予選で惜しくも予選ボスに敗れてしまった、コフさん(ジョーV2のスマブラ拳!!ブロック)⇒フレンドコード:0215-9996-4888
Ber.Tさん(Star nightブロック)⇒フレンドコード: が出場となります。

この2名様はもう出場できないと思い込まれているかもしれないので、ジョーV2さんとクロスさんからも連絡していただければうれしいです。

ということで本選出場者16名様が決定しました!

この中から誰が優勝するのか想像するとワクワクしますね。

大観戦で観戦できれば、毎回100枚ずつコインを賭ける大博打をしてしまいそうです>


【スマブラXオンライン天下一決定戦】 本選トーナメント表発表!

ではお待たせしました。

以上の16名様で行われる本線のトーナメント表を発表します!

各ブロックの番号順に出場者を並べています。

【スマブラXオンライン天下一決定戦】 本選トーナメント表.jpg

↑【スマブラXオンライン天下一決定戦】 本選トーナメント表

13番目は、【スマモン】ブロックでウマさんに敗れて準優勝になった方(ふるヌッコさん)です。


優勝は一体誰の手に・・・・。

本選は予定通り、2月23日土曜日13時から開始しますので、本選出場者の方は、大会開始の30分前にはWiiを起動して、当ブログに集合しておいてください。

当日、本選の記事を新たに作成して、そちらで本選を進めます。


【スマブラXオンライン天下一決定戦】 
本選でのキャラ選択について。


スマブラX発売から1ヶ月近く経って得意キャラも変わってきている方もいらっしゃると思うので本選は予選と違うキャラでもOKです。
どうぞ一番得意なキャラでご参加ください。
ただし、本選の間は同じキャラでお願いします。

【スマブラXオンライン天下一決定戦】 
本選の第一試合について。


2月23日の土曜日に予選第一試合を行いますが、当日参加できない本選出場者の方は、初戦に限り、対戦者同士の合意があれば木曜日・または金曜日に対戦することをOKです。

しかし、本選準決勝以降は他の本選出場者の方の都合がありますので、23日土曜日に決行しますので、その点ご理解いただけるようお願い致します。

この記事のコメント欄を利用してお互い連絡を取っていただき、試合曜日・日時を決めて試合を行った後、勝者の方がコメント欄で試合結果を教えていただければと思います。


予選で準優勝された方にも本選出場のチャンスあり!

2月23日の土曜日に本選出場できなくて、辞退される方が出てくる可能性があります。

その場合はその辞退者のブロック予選で準優勝した方、その次にタブロックで準優勝した方に本選出場権が与えられます。

なので、各ブロックで準優勝した方で当日本選に出場したい方は、23日の土曜日13時ごろにこのブログに集合しておいてください。

そのブロックの準優勝者がいらっしゃらない場合は、他のブロックの準優勝者の方から本選出場の権利が与えられます。(この場合、出場者は先着順で一番初めに名乗り出た方に決めることになると思います。)

それらの詳細は13時30分ごろには、出場者を決定した上で本選出場者がすべて分かるようにする予定です。

13時30分までの間だけでもこのブログに集合していただければ本選出場できるのかどうかが確認できますので、出場できる可能性がある方は、スタンバイしておいていただければと思います。

【大会ルールはこちらでご確認ください。】
【スマブラXオンライン天下一決定戦】 ルール完全版
posted by えっくすマスター at 16:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月18日

【スマモン】ブロックと【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックと【shin's スマブラ拳】ブロックの本選出場者決定!

土・日に【スマブラXオンライン天下一決定戦】の予選が【スマモン】ブロックと【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックと【shin's スマブラ拳】ブロックで開催されて、それぞれの予選を勝ち抜いた本選出場者が4名が決定しました。

まず、【スマモン】ブロックの予選では、2トーナメントが開催され、それぞれのトーナメントをウマさんとkrogoさんが勝ち抜かれ本戦出場を決められました。

予選ボスとして登場されたワルファさんとトーナメント優勝者のウマさんとkrogoさんがタイマンで勝負され、トーナメント優勝者が両方とも勝利されたという結果になりました。

ワルファさん、2トーナメントの開催、お疲れ様でした。

次に【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックを勝ち抜いたのは、なんと、予選ボスとしてトーナメント優勝者のコフさんと対戦して勝利を収められたジョーV2さんに決定しました。

予選ボスはこれまで誰も勝ててなかったので、ジョーV2さんが勝利されたことでなんとか予選ボスの面目が保てましたね。

コフさんには少し残念な結果となりましたね。

そして、もうひとつの【shin'sスマブラ拳】ブロックを勝ち抜いたのは、スカイさんでした。

ウマさんとkrogoさん、ジョーV2さん、スカイさん、おめでとうございます。

shinさんも予定変更などで大変だったと思いますが、予選開催に徹していただき、本当にありがとうございました。


予選を開催していただいた、ワルファさんとジョーV2さんとshinさん、予定を調節したり試合の進行が大変だったと思いますが、予選が終わるまで取りまとめていただいて本当にありがとうございました。

みなさんのご協力のおかげで予選のほとんどが終了し本選出場者が11名決定しました。

ジョーV2さん
Coreさん
スカイさん
ショガさん
Dさん
Maoさん
DAIさん
水瀬さん
ウマさん
krogoさん
モリガンさん


の11名様です。

本選は2月23日土曜日1時から、このブログで開催しますので、忘れずに集合してくださいね。

これで残るのは、【Star night】ブロックのみとなりました。

このブロックは2月20日水曜日に3トーナメントの試合が行われ3名の本選出場者が決定します。

参加予定の方は忘れずご参加ください。

大会もいよいよ佳境に入って、本選で誰が活躍されるのか今から楽しみです。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 10:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月17日

【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックと【shin's スマブラ拳】ブロックで予選開催!

今日は、【スマブラXオンライン天下一決定戦】の予選が【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックと【shin's スマブラ拳】ブロックで開催されます!

ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックでは、今日の14時から開催されますので、参加者の方は、30分前には、集合場所:ブロック予選 その他についていろいろに忘れず集まっておいてください。

1 【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロック
by ジョーV2様
----------------------------------
【予選の人数】16人
【予選開催曜日・時間】2月17日(日曜日)14:00
----------------------------------
⇒集合場所:ブロック予選 その他についていろいろ
対戦表&予選結果報告フォーム


そして、【shin'sスマブラ拳】ブロックでも今日予選が開催されます。

参加予定の方は、開始時間の午後1時の30分前には、集合場所:スマッシュBBSへ忘れず集まっておいてください。

3 【shin'sスマブラ拳】ブロック
by shin様 
----------------------------------
【予選の募集人数】16人
【予選開催曜日・開始時間】2月17日(日曜日) 午後1時
----------------------------------
⇒集合場所:スマッシュBBS
対戦表
予選結果報告フォーム

ジョーV2さん、shinさん大変お手数おかけしますが、今日の予選開催よろしくお願い致します。


■ 【スマブラ極! の書】ブロック本選出場者決定!

昨日開催された、【スマブラ極! の書】ブロックでの予選を勝ち抜き、本選に出場される方が決定しました!

スマブラ極! の書】ブロックの本選出場者は、モリガンさんです。

モリガンさん、おめでとうございます。

本選は2月23日土曜日ですので、忘れずにこのブログへ集合してくださいね。

そして、予選を開催していただいた、ロビン2さん、予選が終わる夜遅くまでがんばっていただいて本当にありがとうございました。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 10:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月16日

【スマモン】ブロックと【スマブラ極! の書】ブロックで今日、予選開催!

スマブラXオンライン天下一決定戦】の予選も終盤に入っていて、今日(2月16日土曜日)は、【スマモン】ブロックと【スマブラ極! の書】ブロックで予選が開催されます。

まず、【スマモン】ブロックの予選について、

このブロックからは2人の本選出場者が決まります。

ワルファさんは、予選ボスとして参加されます。

【スマモン】ブロックから参加する方は、トーナメント表で対戦者を確認のうえ、開始時間(14時)の30分前にはWiiを起動させて、集合場所(チャット)に集まっておいてください。

10 【スマモン】ブロック
by ワルファ様
----------------------------------
【予選の募集人数】32人
【予選開催曜日・開始時間】2月16日(土曜日)14時から
----------------------------------
トーナメント表
⇒、集合場所(チャット)
試合結果を報告するための掲示板


そして、【スマブラ極! の書】ブロックでも予選が開催されます。

このブロックからも、また1人、本選出場者が決まります。

ロビン2さんも初戦より参加されます。

【スマブラ極! の書】ブロックから参加される方は、対戦表を見て自分の対戦相手を確認のうえ、
Wi-Fi掲示板に集まっていただければと思います。

11 【スマブラ極! の書】ブロック
by ロビン2様
----------------------------------
【予選の募集人数】16人
【予選開催曜日・開始時間】2月16日(土曜日)
----------------------------------
対戦表
Wi-Fi掲示板

ワルファさん、ロビン2さん、お手数おかけしますが予選の開催よろしくお願い致します。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月15日

【Star night】ブロックの予選開始!

スマブラXオンライン天下一決定戦の各ブロック予選も佳境に入ってきて既に6名の本選出場者が決定しました。

今日(2月15日金曜日)は、【Star night】ブロックで予選(16人トーナメント2つ)開催されます。

参加者の方は忘れずに、クロスさんのサイトに集合してください。

昨日クロスさんに急遽開催していただくことになった3つ目のトーナメントは、今日開催ではないそうなので、参加者の方は、あとでもう一度、予選応募フォームで確認をしておいてください。

ちなみにあと2人ほど参加できるそうですので、希望者の方は上のリンクより参加申請しておいてください。

3トーナメントの開催は大変ですので、参加者のみなさんは開始30分前にはWiiを起動させて、【Star night】ブロックに集合しておいて、報告もすばやくするなど、予選を開催していただけるクロスさんにできるだけご協力していただけるようお願い致します。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 12:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月14日

【SB X captures - CN -】ブロックと【Shrine】ブロックの本選出場者決定!

昨日2月13日(水曜日)は、【SB X captures - CN -】ブロックと【Shrine】ブロックで予選が開催されました。

SB X captures - CN -】ブロックの本選出場者は、ショガさんに決まりました。

Shrine】ブロックの本選出場者は、水瀬さんに決定しました。

ショガさん、水瀬さんおめでとうございます。
2月23日(土)の本選には忘れず出場してくださいね。

そして、参加者のみなさん、予選を開催していただいた時雨さん、M3さん、ご参加・ご協力本当にありがとうございました。

これで、
【PSP&Wiiでのんびり】ブロックの本選出場者のCoreさん。
【SB X captures - CN -】ブロックの本選出場者は、ショガさん。
【マジスゲーびびり野郎】ブロックの本選出場者は、Dさん。
【ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロックの本選出場者は、Maoさん,DAIさん。
【Shrine】ブロックの本選出場者は、水瀬さん。
の6名の本選出場者が決定しました。

いずれのブロックも各ブロックの管理人さんみずから参加されていましたが、途中敗退されていることを考えると、予選を勝ち抜くだけでもどれだけ難しいか想像できますね。

本選でどれだけ激しい戦いが繰り広げられるのか今からたのしみです。

そして、明日(金曜日)は 【Star night】ブロックで予選が開催されます。

このブロックでは、管理人のクロスさんに、急遽3トーナメント開催していただけることになったので、ここから3人の本選出場者が決まります。

3トーナメントの開催は大変ですので、参加者のみなさんは開始30分前にはWiiを起動させて、【Star night】ブロックに集合しておいて、報告もすばやくするなど、予選を開催していただけるクロスさんにできるだけご協力していただけるようお願い致します。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュースのTOPへ
posted by えっくすマスター at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月13日

【SB X captures - CN -】ブロックと【Shrine】ブロックで予選開始!

【スマブラXオンライン天下一決定戦】の今日の予選開催についてのお知らせです。

今日2月13日(水曜日)は、【SB X captures - CN -】ブロックと【Shrine】ブロックで予選が開催されます。

参加希望者の方は開催時間の30分前にはWiiを起動させ、以下のブロックへ集合しておいてください。

5 【SB X captures - CN -】ブロック
by 時雨様、カオス様
----------------------------------
【予選の募集人数】15人(管理人様初戦から参加のため)
満員御礼!定員数に達しました!
【予選開催曜日・開始時間】2月13日水曜日の19:00から
----------------------------------

9 【Shrine】ブロック
by M3様
----------------------------------
【予選の募集人数】15人(管理人様初戦から参加のため)
【予選開催曜日・開始時間】2月13日(水曜日PM8:00)
----------------------------------
『予選応募フォーム』への直リンク

時雨さん、M3さん、お手数おかけしますが、大会予選開催よろしくお願い致します。


■ 【PSP&Wiiでのんびり】ブロックの本選出場者決定!

昨日行われた、【PSP&Wiiでのんびり】ブロックの本選出場者が決定しました。

本選では、予選ボスとしてかつや1211さんとトーナメントを勝ち抜いたCoreさんが戦われました。

その結果、Coreさんが見事勝利を収められ、【PSP&Wiiでのんびり】ブロックの優勝者となり、本選への出場が決定しました。

Coreさん、おめでとうございました。
2月23日(土)の本選には忘れず出場してくださいね。

そして、参加者のみなさん、予選を開催していただいたかつや1211さん、ご参加・ご協力本当にありがとうございました。


■【Star night】ブロックで参加者追加募集中!

ありがたいことに、クロスさんにもうひとつトーナメントを開催していただけることになりました。

それで新たに16人追加で参加希望の方を募集されています。

今は5人程度埋まっていますので、あと約11人の方に参加いただけます。

他のブロック予選に参加した方以外なら、誰でも参加いただけますので、人数が埋まってしまう前に、以下の『予選応募フォーム』へのリンクより参加申請してください。(他のブロック予選で日程などが分からずに失格となってしまった方も参加OKです。)

■7 【Star night】ブロック
by クロス様
----------------------------------
【予選の募集人数】限定32人
【予選開催曜日・開始時間】2月15日(金曜日)
----------------------------------
『予選応募フォーム』
posted by えっくすマスター at 11:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月11日

【スマブラXオンライン天下一決定戦】の本選出場者3名の発表と予選開催状況のお知らせ

日曜日から、予選開始となった、【スマブラXオンライン天下一決定戦】。

予選が終了したブロックの試合結果が届きました。
そして、本選出場者が3人決定しました!

その中の【マジスゲーびびり野郎】ブロックと【ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロックでは、無事予選が開催されました。

以下の「予選結果」のリンク先で結果が報告されていますのでご確認ください。

6 【マジスゲーびびり野郎】ブロック
by RAD様
----------------------------------
【予選の募集人数】16人
【予選開催曜日・開始時間】日曜日
----------------------------------
予選結果

8 【ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロック
by ラリオ様
----------------------------------
【予選の募集人数】32人(16人×2)
【予選開催曜日・開始時間】日曜日
----------------------------------
予選結果

どちらも予選ボスとして管理人さんのRADさんとラリオさんが最後にトーナメント優勝者と戦われましたが、予選ボスはとちらも負かされたみたいです。

さすが、トーナメントの優勝者ですね。

その結果、本選出場者がその予選ボスにも勝った3人様となりました。

【マジスゲーびびり野郎】ブロックの本選出場者は、Dさんに決定しました。

【ラリスマX - 大乱闘スマッシュブラザーズX非公式小規模大会運営サイト】ブロックの本選出場者は、Maoさん,DAIさんに決定しました。

Dさん、Maoさん,DAIさんおめでとうございます。
2月23日(土曜日)に開催される本選でもがんばってください。

また、この大会予選に参加していただいた方、ご参加ありがとうございました。

そして、大会予選を運営していただいた、RADさんとラリオさん、ごくろうさまでした。
最後まで予選開催していただき本当にありがとうございました。


なお、今回の予選では、接続がうまくいかなかった、予選開催日が分からなかった、集まるサイトが分からなかったなどさまざまな理由で、大会予選がスムーズに進まなかったブロックや試合があります。

主催者として、せっかく参加していただいた皆さんに大変ご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。

ですから、それらのうまく予選試合が開催されなかったブロックでは、本選開催日の2月23日の前日までに、対戦者と集まって試合を行っていただければOKとしたいと思います。

ただし既に本選出場者が決まっているブロックはその決定は覆らないこととします。ご理解よろしくお願い致します。

昨日、一部の試合が行われなかった 【shin'sスマブラ拳】ブロックの方も本選開催日の2月23日の前日までに、スマブラX天下一決定戦トーナメント表で対戦者を確認したあと、フレンドコードを交換して試合を行っていただければと思います。

また、 【ジョーV2のスマブラ拳!!】ブロックでは、大会予選が昨日から今日(2月11日の14時)に延期されたみたいですので、このブロックで予選参加される方は、こちらで対戦者を確認したあと、フレンドコードを交換して試合を行っていただければと思います。

この二つのブロックは、本選開催日の2月23日の前日までに、対戦者と集まって試合を行っていただければOKとしますので、お互い相談の上できるだけ早いうちに試合を行っていただければ幸いです。

では、参加者のみなさん、協力サイトのみなさん、よろしくお願い致します。

また、この大会のルールについては以下をご覧ください。
【スマブラXオンライン天下一決定戦】 ルール完全版
posted by えっくすマスター at 11:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報

2008年02月10日

【スマブラXオンライン天下一決定戦】 スマブラ極! の書ブロックのご紹介

2月1日から参加者募集開始した、スマブラXオンライン天下一決定戦の各ブロックを日替わりでご紹介しています。

今日ご紹介するのは、スマブラ極! の書ブロックです。

11 【スマブラ極! の書】ブロック
by ロビン2様
----------------------------------
【予選の募集人数】16人
満員御礼!定員数に達しました!
【予選開催曜日・開始時間】2月16日(土曜日)
----------------------------------
『予選応募フォーム』への直リンク

このブロックも募集開始から3日ほどで参加者の定員が埋まったようです。

このブロックでは来週2月16日(土曜日)に予選開催されます。


■今日から、スマブラXオンライン天下一決定戦 予選開始!

スマブラXオンライン天下一決定戦は今日2月10日(日曜日)より開催されます。

日曜日予選開催のブロックから参加する予定の方は、各ブロックのサイトへ行ってトーナメント表や対戦相手を確認して準備してください。

この大会ついては以下をご覧ください。
【スマブラXオンライン天下一決定戦】 ルール完全版
posted by えっくすマスター at 10:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラXのオンライン大会情報
×

